きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

新しい「ミニサイズ」で話題のペダル、「Hotone」登場!

HOTONE / BLUES 【オーバードライブ】【渋谷店】 HOTONE KOMP (コンプレッサー) HOTONE / EKO 【デジタル・ディレイ】【渋谷店】 HOTONE TREM トレモロ
中国から、新しいエフェクターブランドが登場です!
この「Hotone Audio(ホットトーン)」は、2013年に誕生したばかりという新しいエフェクターブランドで、先日のMusikmesseにてそのペダルが始めてお披露目されました。
そんなHotone特有のコンパクトペダル「Skyline Series」の4機種を見てみたいと思います。

Hotone Blues

まずはこちら。オーバードライブペダル「Blues」です。
2段階のゲインステージによるオーバードライブペダルということですね。本体の上部と奥にノブが付いている独特のスタイルで、ON時には奥に出ているノブが光ってそれを知らせる形となります。
コントロールはVolume、Tone、奥の大きなノブがGainで、Fatスイッチを搭載。表面実装パーツを多段基板を用いることでこのコンパクトさを実現しています。筐体のカラーと文字色はBD-2を思わせますが、音はまた違う感じみたいですね。

サンプルサウンド
 

Hotone Komp

続いてはコンプレッサー「Komp」です。
こちらはラック型のコンプレッサーの名機とされる「Urei LA2A」にインスパイアされたコンプレッサーで、Volume、Tone、大きなCompノブとSparkスイッチを搭載。SparkをONにするとより強いコンプレッションが得られるとのことですね。
ギター用にチューニングされ、ギターサウンドを損なわないサウンドが特徴とのことです。
サンプルサウンド
 

Hotone Trem

続いて、トレモロペダル「Trem」です。
ヴィンテージFender Twinアンプのサウンドに影響を受けたとされるフォトカプラによるトレモロペダルで、Depth、Color、そして大きなSpeedノブを搭載。Hardスイッチでより深いトレモロも得られるということです。
サンプルムービー
サンプルサウンド
 

Hotone EKO

ラストはディレイペダル「EKO」です。
Echo、Repeatに大きなTimeノブ、そしてModスイッチを搭載。モジュレーション対応のディレイペダルで、最大500msまでのデジタルディレイペダルということですね。ナチュラルで亜畳のある、アナログライクなディレイサウンドが特徴ということです。
サンプルサウンド

というわけで、Hotoneのペダル4機種のご紹介でした。
これはかなり良い感じのペダルですね。見た目も良いですし、手頃な感じで。触ってみたいというか、並べてみたくなるペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy