きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Gibsonから、ホワイトにゴールドハードウェアを組み合わせたゴージャスなレスポールスタジオ登場!

装飾を廃し、少し機能を少なくすることでより低価格を実現するGibsonのスタンダードモデル「Les Paul Studio」。サブにはもちろんメインギターとして使える高い実力のあるギターです。そんなLes Paul Studioの2013年モデルに、スタジオならではのシンプルな仕様ながら外観にもこだわったモデルが登場です。
このGibson Les Paul Studio Gold Hardware Alphine White Satin Backiconは、Les Paul Custom Alpine White的な見た目を持つレスポールスタジオです。
2012年以降のStandard/Studioモデルに採用されるモダンウェイトリリーフを採用したメイプルトップ、マホガニーバックのボディに60sスリムテーパーのマホガニーネック、そしてグラナディロ指板の22F仕様です。ピックアップはコイルタップ対応の490R/498Tコンビで、2Vol、2Tone、3Wayセレクターを搭載。2つのVolumeは引き上げることでそれぞれのPUをコイルタップできるようになっています。ブリッジはもちろんストップテイルピース+TOMブリッジです。
ボディカラーにはレスポールカスタムと同じAlphine Whiteを採用。ハードウェアをゴールドにして、ピックガードはブラック。トラスロッドカバーもゴールドのものが使われています。ノブはブラックのスピードノブ、スイッチのノブやプレートもブラックですね。指板がグラナディロですし、もちろんバインディングの違いもあるのでレスポールカスタムとは違う外観なんですが、あのホワイトカスタムの持つゴージャスさを受け継いだようなスタイルで、良い雰囲気のモデルです。
2013年仕様のスタジオサンプルムービー
 
そういえば、かなり昔ですがかつてのLes Paul Studioはホワイトカラーのみエボニー指板だったこともあったんですよね。そういう意味ではこのカスタム的なカラーは、ホワイトスタジオならではと言えるのかも知れません。白レスポールを弾いてみたいなら、試してみても良いかもですね。ちなみに全く同じ仕様でシルバーハードウェアの通常モデル「Les Paul Studio 2013 Alpine White」もあります。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy