きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ibanez j.cusomに多彩な音色を作り出す新モデル!「Ibanez j.custom RG7570ZE」登場!

Ibanezの技術の粋を集めたj.customシリーズに、新モデルが登場です!
この「Ibanez j.custom RG7570ZEicon」は、EMGピックアップを用いることで多彩な音色を実現したモデルとなっています。
AAAフレイムメイプルトップにバスウッドボディ。メイプルとウォルナットを組み合わせ、KTSチタンレインフォースメントを仕込んだj.cusotomネックは、新しいUシェイプ仕様。指板はエボニーで24Fです。
ピックアップはHSH配列で、フロントとリアはEMG 89、センターにはEMG SAを採用。1Vol、1Tone、5Wayセレクターとミニスイッチを1つ搭載。ブリッジはゼロポイントシステム搭載のダブルロッキングトレモロ、Edge-Zeroです。
ダブルコイルとシングルコイルのスタックコイル(上下2段コイル)仕様のEMG89をフロントとリアに搭載することで、ミニスイッチの切替でシングルコイルのみのサウンドを作ることができます。これにより、HSHと3シングル、合わせて9種類のサウンドバリエーションを実現しているということですね。
j.customモデルらしいAAAフレイムのボディトップとマッチングヘッド、しかし指板はドットインレイとし、また新しいUシェイプを搭載したことで、これまでのj.customとはまた少し違った雰囲気を持つモデルとなっています。EMGを搭載したj.customは、RG8470ZEがこれまでにもありましたが、今度はさらに攻めた仕様のモデルという感じですね。
暗い青のDark Lapis Lazuliカラーにブラックハードウェア、エボニー指板、ブラックEMGのバランスも良い感じで格好良いギターです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy