きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Electro-Faustusのオシレーターにフットペダルタイプのニューモデル「EF101S」「EF101D」登場!

個性的なノイズマシンなどを手ごろな価格でラインナップする、アメリカのElectro-Fausutus。その代表的なオシレーターモデル、EF101が新しくなり、2種類のフットペダルタイプのモデルが登場です。
まずはこちら。「EF101S」です。コンパクトペダルサイズのモデルで、内部にはデジタル回路のオシレータを2つ搭載。コントロールはRateとFreqで、オシレータによるパルスサウンドやオシレータの周波数を設定可能。2つのオシレータは直列となっており、ノブ設定によってワウのかかったようなサウンドを得ることもできるということですね。
ここまではこれまでのEF101と同じなんですが、今回はインプット、さらにフットスイッチを搭載。エフェクターとして使うことはできないんですが、OFF時にはインプットバイパスとなり、ON時にはオシレータサウンドが出力されます。つまり、1つのシステム内でギター等の楽器とオシレータを同じアンプで共存することができるようになっています。
 
もう1つ、より大きなサイズのペダルが、この「EF101D」です。こちらはEF101Sに、VolumeノブとCV端子を搭載。エクスプレッションペダルやCVペダルによって、発振音のコントロールを実現しています。EF101S同様、インプットとフットスイッチがあり、エフェクターとして使えるわけではありませんが、簡単に楽器のシステムにオシレータを追加することができるようになっています。

サンプルムービー
旧EF101のサンプルムービー
こういうペダルというか、機材も上手く使うと面白い効果が得られそうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy