1988年、ケーブルの販売から始まった日本のオーディオブランド、FURUTECHから、新しくポータブルヘッドフォンアンプが登場です。この「FURUTECH ADLX1」は147g、68×118×16.5mmのサイズの小さなポータブルヘッドフォンアンプです。
ADL X1はデジタル入力のヘッドフォンアンプで、USB mini-BやUSB-Aのインプットに対応。iOS機器などからのデジタル入力もできます。そして、アナログのライン入力にも対応。出力もデジタル出力と、アナログのヘッドフォン出力もできます。
USB入力は8/ 16/ 32/ 44.1/ 48/ 88.2/ 96/ 176.4/ 192kHzに対応。ヴォリュームコントロールが電源を兼ねています。内部にはリチウムイオン電池が入っていて、USBバスパワーで動作させることもできるようになっています。
これまで、多くのヘッドフォンアンプといえばアナログ入力の音をさらにパワーアップするために使われることが多かったんですが、このモデルの場合はiPod等をはじめとする機器からデジタルでそのまま入力し、アナログへの変換もこのアンプで行えるようになっています。12〜600Ωのヘッドフォンに対応、そしてGND TRRSスイッチにより、iPhoneやXperia等に使えるマイク付のイヤフォンでも使うことができるようになっています。
特集動画
実際にどのくらい音が違うものなのか、試してみたいです。
人気blogランキングへ
きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ
がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます
リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります