きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

音にこだわり抜くSkreddy Pedalsから、新製品一挙3モデル!「BC109Fuzz」「Hybrid Fuzz Driver」「Little Miss Sunshine」登場!

マニアック、時にやりすぎと思えるほど、とにかくコンポーネンツに高いこだわりを見せるアメリカのハンドメイドエフェクターブランド、Skreddy Pedals。様々なモデルを製作し、また新たなモデルを作る。その時に入手できたパーツに最大限の仕事をさせる、そんなこだわりで知られるブランドです。
そんなSkreddyから、新たに3モデル、登場です。
まずは「BC109 Fuzz」から。こちらは、BC109トランジスタを使った、Fuzz Face系のペダルです。あくまでもヴィンテージファズフェイスサウンドを基本としながら、音を細かく調整できるようにすることで、様々なファズフェイスサウンドを作ることができる、というモデルですね。コントロールはVolume、Voice、Bias、Fuzz、さらにHBとSCの切替スイッチを搭載しています。VoiceとBiasでファズそのものの音を調整し、さらにHBとSCの切替では、ハムバッカーとシングルコイルそれぞれに合わせた音を作ることができる、とのことです。もちろん、シングルでHBやハムでSCモードを使うのも有りです。これは推測ですが、商品ページにある内部の写真を見る限りトランジスタが4つ・・・ということは、HBとSCで、完全に別のファズフェイス回路に切り替えている、ということなのかもしれません。あと内部パーツで異様に巨大なコンデンサがあったりして面白いですw
いろいろな音が作れるみたいですが、サンプルセッティングとして載っているものもすごくて、あくまで参考に、という注意書きはあるものの、エリックジョンソンジミヘンドリクス、初期のデヴィットギルモア、ヤードバーズ時代のジミーペイジ、といったサウンドを作ることができるということですね。
非常におもしろそうなファズフェイスペダルだと思います。
 
続いて、「Hybrid Fuzz Driver」というペダル。こちらは、SkreddyのScrew DriverLunar Moduleを組み合わせ、BC109CとAC127の、シリコンとゲルマニウムトランジスタを組み合わせることで「ジミー・ペイジやジョー・ペリー、SRVやEVH、そしてデヴィッド・ギルモア・・・歴代のそうそうたるギタリストのサウンドに潜む共通点」のサウンドを得られるというモデルです。特にハムバッカーに最適化されたペダルということですね。
コントロールはVolume、Fuzz、Tighness、Presence、Mid Boost。Tightnessがロー、Presenceがハイなので、実質3バンドEQのようにも使えるペダルです。ギターのヴォリュームへのレスポンスも高く、ヴィンテージトーンで「魔法のサウンドが炸裂」する、ということですね。どんな感じのペダルなのか、使ってみたいです。
サンプルムービー
 
そして、最後はフェイザーペダル「Little Miss Sunshine」です。Speedのみの1ノブフェイザー。オレンジカラーに筆記体と、まさに初期のPhase90を思わせるモデルとなっています。
実際、基本的には初期Phase90サウンドながら、さらに立体的な要素をプラスしたモデルということですね。コントロール幅も広く、またヘッドルームもより高くなることで、クリアでナチュラル、ファズペダルと組み合わせても音が変にならないペダルということです。「トレブルブースト、ベースカット、ヴォリュームブースト、ヴォリュームダウン・・・フェイザーペダルで起こることのあるこれらの事象とは無縁」と、非常に自信たっぷりな説明がSkreddyらしいと思います。ノブを大型にすることで、足でのコントロールにも対応しています。LEDで現在のSpeed設定を常時表示する仕様も、使いやすそうで良いですね。
サンプルムービー
 
というわけで、Skreddyの新しいペダルでした。個人的にすごい好きなブランドなので、ここのペダルはどれも弾いてみたいと思います。中を開けたときのこだわりの高さを見るのも面白いですしw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy