きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Zoomから、サンプリングルーパー付のコンパクトマルチエフェクター「G1on」「G1Xon」登場!

ここ最近はMultistompシリーズの話題でもちきりのZoomから、新しいマルチエフェクターが登場です!
この「Zoom G1on」は、最大30秒までのフレーズを録音してリピートができるサンプリングルーパーを搭載し、同時に68パターンのリズムトラックを搭載したマルチエフェクターです。
エフェクトは22種類のアンプモデルと50種類以上のギターエフェクトを収録。G1シリーズとしては初めての液晶ディスプレイを搭載し、扱いやすい大きなフットスイッチを2つ搭載しています。また、G1シリーズでは初めて、5種類までのエフェクトを好きな順序で同時に使うことが可能となりました。Multistompシリーズの経験も確実に活かされていますね。基本的にはZoom G1Nをベースに、エフェクトを増やした感じでしょうか。プリセットは100種類までメモリー可能です。また、AUXインプットを搭載。アウトプットはヘッドフォンアウトとしても使うことができます。アダプタの他、単3電池4本で20時間程度の駆動も可能です。

さらに、Zoom G1XNの発展系と言える「Zoom G1Xon」も登場。基本的な仕様はG1onと同じですが、エクスプレッションペダルを搭載しており、より多彩な効果を作ることができるようになっています。
 
外観も大きく変わりましたね。ちょっと面白そうです。エフェクト数の少ない「G1」というシリーズの特徴を逆に活かして、「多彩なエフェクトを搭載した低価格なサンプリングルーパーペダル」という見方ができるモデルに昇華しているところが、特に素晴らしいと思います。この発想の転換は見事ですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy