きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fender USAの手頃なシリーズ「American Special」にジャズマスターとムスタング、登場!

iconicon iconicon
Fender USAのレギュラーモデルを、より手頃に手に入れることができるシリーズ、American Specialシリーズに、新たにジャズマスターとムスタングが加わりました!それぞれ見てみましょう。

Fender American Special Jazzmastericon

まずはジャズマスターから。こちらはアルダーボディ、モダンCシェイプのメイプルネック、ローズ指板21ジャンボフレット仕様。ピックアップはJazzmaster Special Humbucking Pickupを2つ搭載。1Vol、1Tone、3Wayセレクターで、Anchored Tailpiece、Adjusto-Maticブリッジというスタイルです。フローティングトレモロではなくテイルピース+アジャストマチックという組み合わせがおもしろいですね。
ピックガードには4プライの鼈甲タイプを採用。3カラーサンバーストとブラックのグロスフィニッシュ、ネックはサテンフィニッシュとなります。コントロール類なども省略され、シンプルですがFenderらしい、そしてカスタムされたジャズマスターを思わせるスタイルのモデルとなっています。
サンプルムービー
 

Fender American Special Mustangicon

そしてムスタングです。カスタムモデルではなく、Fender USAのレギュラーモデルにムスタングがラインナップされるのはかなり久しぶりになるのではないでしょうか。
こちらはアルダーボディ、モダンCシェイプのショートスケールメイプルネック、ローズ指板22ジャンボフレットというスタイルです。
ピックアップはAtomic Humbuckingを2つ搭載する2ハム仕様。1Vol、1Tone、3Wayセレクターで、Volノブを引き上げるとフロントの内側とリアの外側のPUの組み合わせとなります。Anchored Tailpiece、Adjusto-Maticブリッジというノントレモロ仕様です。
2ハム、ノントレモロ、そしてフェイズアウトスイッチも搭載していませんので、かなり変わったムスタングではありますが、これがFender USAがレギュラーとしてラインナップするムスタングです。4プライの鼈甲ピックガード、3カラーサンバーストとブラックのグロスフィニッシュにサテンフィニッシュネックという組み合わせで作られています。
こちらはまだサンプルムービーは無いみたいですね。
 
しかし、どちらもかなり変わったタイプのモデルになっているのがおもしろいです。まるでUSA版Pawn Shopシリーズみたいな、ヘヴィにカスタムされたモデルを見ているような感じですね。ジャズマスターの方は、2ハム化あたりはそこそこ見ると思いますし、見た目P-90系のようなスタイルとなっているのでおしゃれな雰囲気ですが、2ハムのムスタングってかなり珍しい感じですし、どんな音なのかちょっと試してみたいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy