きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mojo HandからOpamp期のBig Muffを再現した「1978」、さらにモズライトファズ再現「One Ton Bee」登場!

アメリカのハンドメイドエフェクターブランド、Mojo Hand Fxから、新製品が登場です。
まず「Mojo Hand Fx 1978」。こちらはBig Muff系のペダルなんですが、世界中に数あるBig Muff系ペダルとしては非常に珍しい、第3期のOpampバージョンを再現したモデルとなっています。
コントロールはVolume、Tone、Sustain。スタンダードなBig Muffのコントロールですが、内部はトランジスタではなくOpampを使用したモデルとなっています。そのため、いわゆるBig Muffとは少し毛色の違ったサウンドが作れると言うことです。
ギターのヴォリュームを絞ってもクリーンになったりはしませんが、ひたすらにヘヴィな歪みだけが出て来るということですね。
トランジスタとOpampのビッグマフの比較
全世界200台の限定モデルということですね。このペダル自体のサンプルムービー等はまだ出来ていないようです。
 
そしてもう1つがこちら。One Ton Beeというファズペダルです。
こちらはかつて60年代に作られていたMosrite Fuzzriteにインスパイアを受けて作られたペダルということですね。以前から作られてはいましたが、今回正規で日本に入ってくるようになったペダルです。
コントロールはVolumeとGain。ファズの黄金期を思わせるペダルで、「1トンもの蜂が壁を作って迫ってくるような、恐ろしい羽音を思わせる歪み」を作るということです。
サンプルムービー
 
1978もおもしろそうですが、One Ton Beeの名前やデザインがものすごく個人的に好みです。音もおもしろそうですし、ちょっと試してみたいペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy