きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ストラトキャスター60周年を記念した「Fender Stratocaster Player's Book ストラトを持ったら読む本」登場!


リットーミュージックから、2014年、ストラトキャスター60周年を記念した本が登場です!
この「Fender Stratocaster Player's Book ストラトを持ったら読む本」は、ストラトが好きなプレイヤーのための本ですね。

トラトを愛する全ギタリスト必携!
1954年の誕生以来、世界中のギタリストに愛されてきたフェンダー・ストラトキャスター。その生誕60周年を迎えるアニバーサリー・イヤーを彩るスペシャル・ブックです。
好評を博した『ギター・マガジン』2014年2月号の大特集を中心に構成。"ストラト・マスターとその愛器をめぐる物語"では、2月号で紹介したジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、リッチー・ブラックモアに加えて、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、イングヴェイ・マルムスティーン、デヴィッド・ギルモアなどの名手が登場。
"名手が語るオレ流ストラトの鳴らし方"も国内ギタリストに追加取材しています。さらにスペシャル対談として鈴木茂と土屋昌巳による濃密なトークも収録。 さらに、60周年記念モデル試奏やストラト名盤100の紹介、現行ストラトキャスター・カタログを網羅。
おなじみ竹田豊によるストラトの実用的な調整方法を紹介する“ストラトキャスター・オーナーズ・マニュアル"では、シンクロナイズド・トレモロ編/ネック編/電気系統編に分けてわかりやすく解説しています。
本書は、すべてのストラト弾き、ギター・ファンにアピールする1冊となっています。
【CONTENTS】
●The Portrait of Stratocaster Masters
●Story of Stratocaster Masters
ストラト・マスターとその愛器をめぐる物語
●16人の名手が語るオレ流ストラトの鳴らし方
●ストラト名手スペシャル対談
鈴木茂×土屋昌巳
●60周年記念モデル試奏レポート
●聴かずに死ねるか! ストラト名盤100
●ストラトキャスター・オーナーズ・マニュアル
●現行ストラトキャスター・カタログ

内容はこんな感じです。また、リットーミュージック、ギターマガジン編集部からは

“ギタリストには2種類のタイプが存在する。ストラトを持つ人と、そうでない人だ……"。これはあくまで私論だけれど、大げさでなくストラトには、そのくらいの存在感がある。カスタムショップからスクワイヤー・ブランドまで、すべての価格帯において、そのどれもが“ストラトキャスター"の名を冠しているということは、今日ギターを始めた人でも、何十年とギターを弾き続けてきた人にも、同じように“ストラト弾き"の称号を与えてくれるからだ。
本書に登場するジミヘンやクラプトンと、あなたが持つストラトは“基本的に同じ"だということの素晴らしさを味わってもらいたい。鈴木茂と土屋昌巳の対談でも話題に出たように、ストラトの魅力のひとつに調整やカスタマイズの自由度の高さがある。
誰もが持っているストラトだけど、誰も持っていない“自分だけのストラト"と暮らす生活は、なかなかイイものだと思いませんか?(藤井 徹/ギター・マガジン書籍編集部)

といったコメントが出されています。
ストラト愛に溢れた1冊ですね。6/30発売予定です。

 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy