きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Albitの超小型ベース用ペダルに、大阪限定モデル!「浪速の点取屋」「浪速の野次歪」「浪速の名脇役」登場!

日本の老舗エフェクターブランドAlbitの、超小型ベースペダルシリーズ、Micro Skullシリーズに大阪限定モデルが登場です。
このシリーズは大阪のイケベ楽器店 プレミアムギターズ(楽天ショップ)がベース専門フロアを立ち上げてから1周年を記念し、Albitの協力で作られた限定パッケージです。
まず、この「ALBIT MG-1N "浪速の点取屋"」は、ゲルマニウムディストーション「MG-1」を元にしたモデルです。Gain、Mas(マスターヴォリューム)コントロールを搭載するシンプルな超小型ペダルですね。本体に電池は入りませんが、バッテリースナップが付属するので電池駆動も可能となっています。
通常モデルのサンプルムービー
 
続いてこちら、「ALBIT MF-1N "浪速の野次歪"」です。「MF-1」を元にしたベースファズペダルですね。コントロールはGate、Fuzz。Gateはファズの音質を可変するコントロールとなっています。猛虎魂を感じそうなカラーリングで、大阪っぽく仕上がっています。バッテリースナップが付属します。
通常モデルのサンプルムービー
 
そして最後にこちら。「ALBIT BN-1N "浪速の名脇役"」です。MN-1の限定デザインとなるノッチフィルターですね。
Vol、Notchコントロールを搭載し、べースのミッドレンジをコントロール。特にスラップ時と通常時の音色の使い分けなどに有効です。バッテリースナップが付属します。
 
というわけで、Micro Skullシリーズの限定バージョンでした。機能や音色などは通常モデルと同じです。左側のスカルの片目が燃えていたり、背景が縞模様になっていて、また本体左下には浪速の〜の文字も入っています。エフェクターで「ご当地モデル」という試みも面白いと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy