きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

NARA


先日の「OSAKA」の記事では大阪の楽器店さんをいろいろ見てみましたが、今回は・・・ただ奈良に遊びに行ったーってだけの記事です。休み中、1度くらいは、楽器関係ないのも良いですね。
写真は復元された平城京の朱雀門。電車の中から撮ったものです。
 


今日はまず、奈良ホテルへ。宿泊はしません。家近いしw
 




久々の懐石料理です。飯テロになったらすいませんw
緑色の飲み物は抹茶リキュール+ウーロン茶の「抹茶日和」とかいう謎カクテル。奈良はこういう、和を意識しすぎたものもがけっこうあったりします。
 
 



だらだら歩いて猿沢池あたり。「猿沢池の水は、決して澄むことなくまたひどく濁ることもない。水が流入する川はなくまた流出する川もないのに、常に一定の水量を保っている。亀はたくさんいるが、なぜか蛙はいない。なぜか藻も生えない。毎年多くの魚が放たれているので増える一方であるにもかかわらず、魚であふれる様子がない。水より魚の方が多くてもおかしくないような池。」とかいう伝説があるんですが、どうなんでしょうか。
先日池さらいみたいなのをやったときには魚だけでなく自転車とかも放たれていたことが分かっていますw
 





奈良の街並み。ちょっとおしゃれっぽくフィルタをかけたりして。五重塔やらカフェやらはまぁ、けっこう他の街でも見かけるかもしれませんが、最後の写真、普通の建物の間にある路地かと思いきや実は古墳、というのがとても奈良らしいところです。これは春日率川坂上陵といって、第9代開化天皇の古墳だとされています。
古墳と言えば明日香村で確認された奈良のピラミッド、こと新しい形の古墳、都塚古墳がやたらと熱いですが、暑くてめんどくさ 機会が合わず、見に行っていません。
 
そんな感じで、奈良もちょくちょく見て来ました。いつも東大寺で鹿と遊んでばっかですが、ちょっとルートを変えればこんな感じの街並みが出てきたりします。細かいお店とかもけっこうあったりして、面白いです。男性用着物専門店とか、足袋専門店とか、団扇/扇子専門店(冬どうするんだろう)とかもあります。
東大寺、春日大社、興福寺、あたりまでで終わってしまうことの多い奈良観光ですが、その周りも探索してみると楽しいので、是非遊びに来てみてください。ちなみにこの辺に楽器店は全然ありませんw

 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy