きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Center Street Electronics Rasputin Fuzz」「Drone Station」!インパクト大の変わったファズペダル2機種登場!

Center Street Electronics Rasputin Fuzz センターストリートエレクトロニクス ラスプーチンファズ C.S.E. 国内正規品 ギターファズ ベースファズ Center Street Electronics Drone Station センターストリートエレクトロニクス ドローンステーション C.S.E. 国内正規品 ギターファズ ベースファズ
アメリカの新鋭ハンドメイドエフェクターブランド、C.S.EことCenter Street Electronicsから、新しいファズペダルが2つ登場です!

Center Street Electronics Rasputin Fuzz

まずはこちら!その名も「ラスプーチンファズ」。これほど意味不明なのに記憶に残る名前のペダルはそうそう無いと思います。Big Muffに並ぶレベルかもしれません。帝政ロシア時代末期に突如として歴史の表舞台に表れた謎の怪僧グリゴリー・ラスプーチンの名前を取ったファズペダルです。しかもその名前の由来が一切、発表されていません。
ペダルデザインはラスプーチンの有名な肖像を元にしている感じですね。ギタリストでもない、音楽家ですらない人物をペダルにしてしまう、でもラスプーチン+ファズの組み合わせならなんとなく許せてしまうような気がするのがまた絶妙ですね。
コントロールはFuzz、Volumeと2つのDark/Brightスイッチ。「ハイポジションでは歌うようなファズトーン」、「ローポジションでは太く、強いコンプレッションのドゥームファズサウンド」というペダルとのことです。
Center Street Electronics Rasputin Fuzz センターストリートエレクトロニクス ラスプーチンファズ C.S.E. 国内正規品 ギターファズ ベースファズ
中身はこんな感じ。スカスカです。でも電池は使えません。ファズペダルっぽいです。
サンプルムービー
ラスプーチンの要素がどこにあるのか分かりませんが、かなりすごい音がでていますね。
 

Center Street Electronics Drone Station

もう1つはこちら。Drone Stationというファズペダルです。ラスプーチンほどの破壊力というか、インパクトはさすがにありませんが、こちらのデザインもかなり来ています。この三角形の中に目があるデザインはそこそこよく見かける、いわゆるプロヴィデンスの目(神の全能の目)ですね。フリーメイソンのシンボルとしても有名で、このデザイン=フリーメイソン、というような記述をオカルト系の読み物などで見ることがありますが、実は逆で、フリーメイソンがあとからシンボルの1つとして使い出したということで、元はキリスト教のデザインなんですね。なのでこのペダルがフリーメイソンと関係のある可能性は低いと思います。(そもそも秘密主義的なフリーメイソンがこんな有名になってしまったものをいまさらあえて使う理由なんてないですからねw)
なんか話がそれました。Drone Stationですね。
このペダルは、2つのゲイン設定をフットスイッチで切り替えて使うことのできる、ちょっと変わったファズです。Gain1とGain2、およびTone、VolumeとVoltageコントロールを搭載。右のフットスイッチでエフェクトのON/OFF、左で2つのゲインを切り替えます。Voltageは駆動電圧で、最大で9Vとなり、そこから下げていくことで電池が弱ってきたときのような音を作ることもできます。電池の使えないペダルなので、これは意味ありですね。
Center Street Electronics Drone Station センターストリートエレクトロニクス ドローンステーション C.S.E. 国内正規品 ギターファズ ベースファズ
内部はこんな感じ。何か変わった配置です。回路はシンプルで、でかいICが入っています。
サンプルムービー
かなりスタンダードなファズ、という感じの音ですね。機能も充実していて、使いやすそうなペダルだと思います。 
 
というわけでCSEの新作ファズでした。個人的にはラスプーチン、弾いてみたいです。何故ラスプーチンなのか・・・謎なところもラスプーチンっぽいですw
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy