きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「グレッチ・ギター・コレクション」!シンコーミュージックからグレッチギターをフィーチャーしたムック本が登場!

シンコーミュージックから、面白そうな本が出ます!
この「グレッチ・ギター・コレクション」は、シンコーミュージックのフェンダー・ストラトキャスター・コレクションギブソン・レスポール・コレクションに続く、コンパクトなA5サイズのムック本です。

既刊『フェンダー・ストラトキャスター・コレクション』『ギブソン・レスポール・コレクション』が好評を博したコンパクト・サイズ(A5判)のギター鑑賞ムック・シリーズの最新刊は、アメリカン・テイストを最も強く華やかにアピールするギターとして絶大な人気を誇るグレッチ製ギターの写真及びデータを満載しての登場です! 中でも特に人気の高いブライアン・セッツァーの代名詞的愛機といえる“6120"の詳細分析を始め、他にも稀少なヴィンテージ・グレッチや、マニアには気になる主要モデルの各パーツ変遷にも言及します。他にも、極上のグレッチ・サウンドが楽しめるアルバム紹介やコラムも充実させながら、アメリカン・テイスト・ギターの最高峰であるグレッチの魅力をハンディ・サイズにギュッと凝縮します!
[主な掲載内容(予定)]
プロ・ギタリスト所有のグレッチ・ギターズ
マニア垂涎のヴィンテージ“グレッチ"ギャラリー
希代の名器“6210"コレクション
Mr. “6210" ブライアン・セッツァー最新ツアー・ギター詳細解説
“グレッチ・コレクター"のお宝拝見!
グレッチ・エレクトリック・ギター主要モデルのスペック変遷ガイド
グレッチのギター音色が聴ける名盤ガイド
グレッチ[モデル・ナンバー]表
[シリアル・ナンバー]表 etc.

内容はこんな感じの予定となっています。
ストラト、レスポールと来て、次はやはりグレッチ。世界に美しいギターは数あれど、グレッチほど華やかなギターはなかなかありません。特に大きなフルアコモデルの華やかさは、遠目に見ても一目で「グレッチギター」であることが分かるほどです。(GibsonのESシリーズ等とは違うんですよね。)
華やかで、かつ泥臭く、そしてちょっと野暮ったいのにそこが格好良い。その魅力は分かっても、意外とグレッチギターのことを知らないプレイヤーは多いと思います。実際分かりにくいですし。「一目でグレッチギターと分かる」、そんなギターは、逆に言えば「どれを見ても同じに見える」ギターでもあります。実際にグレッチを使っているプレイヤーなら分かるかも知れませんが、そうでない方は、ホワイトファルコンとテネシーローズくらいは分かっても、ナッシュビルだ、カントリージェントルマンだ、アニバーサリーだ、デュオジェットだ、ペンギンだ・・・と言っても分からないと思いますし、それが普通だと思います。
そんなグレッチにより詳しくなれるかもしれない本です。グレッチに興味のある方は、読んでみてはいかがでしょう。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy