きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

今月号のMonoMaxの付録コインケースがピックケースにちょうど良い!? ついでにピックケースになりそうな小銭入れまとめ

今、コンビニ等で売っている雑誌「MonoMax 2015 年 02 月号」の付録となっている、SAZABYの本革コインケースがピックケースに良さそうだったので買ってみました。

MonoMaxです。こういう分厚い付録が付いた雑誌、増えましたね。
 

付録です。サザビーのコインケースです。
 

こんな形です。キーチェーンみたいなのも付いています。
 

けっこうしっかり作られています。本革のこんなケースがこの値段というのは面白いですね。
 

裏にはサザビーのブランドネーム入り。
 

ピック入れてみました。かなりたくさん入ります。
 

隙間はほぼ無いので、落ちたりすることはなさそうです。振ったりしてみましたが、大丈夫そうでした。
 
こういう雑誌の付録って、最近すごく豪華になってきています。とはいえ、普段から使うにはちょっとさすがに安っぽかったりしますよね。このコインケースも、普段から小銭入れとして使うのはちょっと、という感じだと思います。ちゃんと革ですが、財布には良いものを使いたいですし。
ですが、革のピックケースとして考えるとかなりお値頃で良さそうだと思います。作りは悪く無さそうですし、ボードやギグバッグに入れておいて使うには良いかもしれません。
 
で、こういうコインケースですが、もちろん普通に売られています。雑誌のような1000円未満のものだと、あまり良いものは無かったりしますが・・・
これはちょっと面白いと思いました。
 
こういう、栃木レザーのコインケースとか、良い革を使ったものもありますね。財布とブランドを合わせたりしても良いかと思います。
 
そこで、ピックケースとして使うという視点から、有名な財布のブランドが出しているコインケースをすこしまとめてみました。興味があればどうぞ。
適当に見つけたものを価格の安い順に並べています。

Paul Smith

小物から服まで展開するUKブランド、ポールスミスのコインケースです。
 

Loewe

良質な革製品を作る、スペインの高級ブランドです。近年は百貨店などでもよく見かけるようになりました。
 

Salvatore Ferragamo

靴のブランドから始まった、革製品に定評のあるイタリアの高級ブランドです。
 

Whitehouse Cox

ブライドルレザーを使用する良質な革小物などで有名なブランドです。メンズ財布などでも人気です。
 

Gucci

言うまでも無い有名なイタリアの高級ブランドです。グッチのコインケースはメンズもありますが、こういうかわいいのもあったりします。ギタリストの女の子にプレゼントとかも面白いかもです。
 

DOLCE & GABBANA

同じくイタリアの高級ブランドですね。これ個人的にすごい格好良いと思います。まぁここまでくるとピックケースの値段じゃないですけど。
 

Bottega Veneta

近年、人気急上昇中のイタリア高級ブランドです。質の良い革製品で人気ですね。ボッテガヴェネタは、ヴェネチアの工房という意味らしいです。個人的に財布でお世話になっています。
 

Louis Vuitton

フランスの高級ブランド、ルイヴィトンです。って説明する必要もありませんよね。元々はカバンのメーカーでしたが、特に97年ごろにマーク・ジェイコブスがデザイナーとなってから、巨大アパレルブランドになったような印象があります。
 

HERMES

馬具からはじまった、フランスの高級ブランドです。エルメスの革製品はどれも超高価ですがその作りの良さも定評がありますね。ピックケースとしてではなく、素直にコインケースとして使いたいケースです。
 
というわけで、若干悪ノリぎみにまとめてみました。
昨日の記事じゃありませんが、ピックケースにもこだわりを持つと、またいろいろ愛着が出て良いと思います。革製だと特に、使っているうちに味わいなども出てきて良さそうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy