きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

コンビニでエフェクター買ってきた!「Glico Effecter Overdrive Berry」レビューしてみます。


ネタというか、面白かったのでレビューしてみます。
今日コンビニに行ったら、この「EFFECTER」という飲み物(?)が売っていました。
グレコ、じゃない、グリコ乳業が作っているエフェクターで、ゼリータイプの飲み物のようです。公式サイトでは情報がすでになくなっており、ディスコンとなってしまったかもしれません。


こちらがその「Glico Effecter Overdrive Berry」です。

  • 色の変化も楽しめる エナジーアシストゼリー!

グラデーションの色合いと味わいの変化を楽しめ、元気な気分にさせるエナジーアシストゼリー!
※エフェクター…ギター等に使用する音を変化させる音響機器

  • 「色合い」「味わい」の変化の秘密!

上部は赤色のベリー味、下部は黄色のエナジードリンク味と異なる色と味わいをグリコ乳業の技術(多段充填)で実現しました。
ストローで底から吸うと変化する味わいを楽しめます。

  • 朝食代わりや残業時に!

カフェイン、アルギニン等を配合。小腹を満たし、これから頑張りたいときにおすすめの、手軽に楽しめるチルドカップタイプのゼリーです。

公式説明はこのとおり。一部コンビニ限定販売だそうです。
スペックは、エネルギー/154kcal、たんぱく質/0.4g、脂質/0g、炭水化物/38.0g、ナトリウム/17mg、カフェイン/71mg、アルギニン/309mgとなっています。


モデル名は「Overdrive Berry」。何かBlueberry Bass OverdriveStrawberry Red Over Driveをイメージさせる名前だと思います。
 

  • 操作性

使い方は簡単で、付属のチューブを口にくわえて使用するということで、たぶんトーキングモジュレーター系のオーバードライブエフェクターと言えるんじゃないかと思います。
電源は要りません。思いっきり吸い込むだけでエフェクターの効果があります。

  • サウンドテイストレポート

音、じゃなくて味は、かなりレンジが広いです。基本的に栄養ドリンク系の味なんですが、だんだんと果物系に変わっていく感じですね。多段充填というグレコ、じゃなくてグリコ独自の技術で封入されていて、見た目もグラデーションのように音、じゃなくて味が変わります。
栄養ドリンクみたいな味はケミカルというらしいですが、そういうケミカル系からベリー系まで幅広くカバーする、ダイナミクスの広いオーバードライブです。
筐体はプラスチックで、重さは200g。サイズは(W) 80mm (D) 80mm (H) 125mm となっています。
 
一部コンビニ限定モデルということですし、なんかもう売っていないかも知れませんが、もし見かけたら試してみてください。私はセブンイレブンで見つけました。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy