きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

BOSS、完全新作アナログワウペダル!「PW-3 Wah Pedal」を発表!


ドイツ、フランクフルトでMusikemsseが始まりました!早速いろいろなモデルが出てきているので、またご紹介してみたいと思います。
まずはこのペダル、「BOSS PW-3 Wah Pedal」です!
昨年、2014年に、BOSSは久しぶりのアナログエフェクト新作モデルを発売しました。

WAZA CRAFT」と付けられたそのモデルは、BOSSの大ヒットペダルSD-1BD-2、およびかつての名機、DM-2(レビュー)の名前を使いながら、ほぼ完全に新しい作りで制作されたアナログペダルです。BOSS久々のアナログペダルということで、大きな話題となったシリーズですね。
 
しかし、その後に発売されたコンパクトエフェクトは「BB-1X」というデジタルベースプリアンプでした。
MDPというRolandの持つデジタル技術を用いたペダルで、BOSS初のコンパクトベースプリアンプとしても話題となったモデルです。とはいえ、この流れを見ると、もしかしたらアナログの新作コンパクトペダルは少し先になるのかも、そんな風にも少し思いました・・・しかし、それは杞憂に過ぎませんでした。
 

BOSSの次の新作は、アナログワウペダル。この「PW-3 Wah Pedal」は、かつての名機の復刻やモディファイ的なモデルではなく、完全新作という形で登場するアナログペダルです!

  • ロー・エンドを十分に維持した、今までにないワウ・サウンドのリッチ・モード搭載。
  • 60 年代のクラシックなワウ・サウンドが得られるヴィンテージ・モード搭載。
  • 低ノイズなフル・アナログ回路を採用。
  • ペダルボード内に設置しやすい小型サイズ。
  • スムーズなペダルの動きを実現、さらに踏み心地の調整も可能。

といった特徴を持ち、ON/OFFを表示するLEDを左右に搭載。「従来のワウ回路で失われていた低音域を維持することで、レンジの広い迫力のあるワウ効果を得る」というペダルです。

BOSS FV-30L

BOSS FV-30L
価格:9,180円(税込、送料込)

ペダル筐体を見る限り、おそらくサイズはこのFV-30シリーズと同等。多くのコンパクトワウペダルよりは少し小さいくらいのサイズ感ではないかと思います。
サンプルムービー

これは楽しみなペダルです!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy