きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Add String」!アコギの3弦を複弦にして表現力を高める変わったツール!

アコギ用の変わったツールが登場です。
この「Add String」は、なんとアコースティックギターに弦を1本追加できるというツールです。
どこに追加するのか、というと3弦の隣。ここを12弦ギターのようにオクターブ上の弦を追加し、複弦とすることでアコースティックギターの表現力を高めるというものです。

ヘッド、サウンドホール、ブリッジ部にパーツがあり、さらに.009の弦を1本使用。ヘッド部にペグと弦の押さえを、ブリッジ部にもう片方の弦の押さえを追加し、サウンドホール部にミュートを取り付けることで、必要のない時はサウンドホール部のミュートに追加弦をひっかけ、必要な時は外して鳴らすことができるというものですね。
ナット加工ツールも付属。つまり取り付けるためにはナットに1ヶ所、追加の溝きり加工しなければならないということになります。より多彩な響きをアコースティックギター求めるためのアイディアツールですね。
サンプルムービー(前半は取り付け、3分50秒あたりから音出し)
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy