きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「BJFE HBOD/DRD Special Combo」!BJFEの人気オーバードライブとディストーションをまとめたモデル。新製品!?

2014年9月に軽く載せたとおり、BJFEは現在新品で国内の取扱があります。Twitterなんかでは載せていたりしますが、これまでも何度か国内への入荷を確認しています。ただ、BJFEの「新製品」ではなく、これまでに作られていたモデルが入って来ている感じで、またどう見ても入荷数が少なく、流通自体もしていますが入手が難しいということもあり、こちらで記事にはしていません。
「新製品」が出ない限り、BJFEに関してこのスタンスを変えるつもりはありませんが、今回見たことのないペダルが入っていたのでご紹介したいと思います。BJFEのペダルはかなり種類が多く、またカスタムモデルも多数あるため、実際は過去に作られていたことがあるのかもしれません。が、新製品かもしれない、ということで載せます。
「BJFE HBOD/DRD Special Combo」です。見ての通り、ペダルの右側がHoney Bee OD、左側がDyna Red Dist.となっているモデルで、オーバードライブとディストーションをまとめたペダルですね。それぞれ個別にON/OFFが可能となっています。
HBOD側は4ノブ仕様となっていて、コントロールはV、D、T、N。このスタイルはBearfoot Uber Bee ODのノブ配列と同じです。ちなみにBJFEのペダルを元にしたモデルや、そこから発展させ、ノブ数やモードを増やしたモデルをラインナップするBearfootのペダルの回路設計(つまりBJFEモデルだけでなく、モディファイまで全て)はBJFがやっています。
全てカスタムペイント。筐体の左右で色分けして2つのペダルを組み合わせたモデルは、BBODとDRDのセットというのはたしかにあったようですが、HBOD(それも4ノブ)とDRDのセットというのは初めて見たので載せてみました。
完全新製品だとすればけっこうなニュースですし、もしそうでなくてもそうとうレアなモデルなのは確かだと思います。もし何か情報があれば教えていただければと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy