フェーン アニードライブ ベース用歪みアタッチメント【福岡店店頭品】 風炎/FOEHN 兄運転 〜 A... |
この「風炎/FOEHN 兄運転 〜 Annie Drive 〜」は、Chuya-Onlineのベース担当、「アニー」氏のこだわりを詰め込んだことからこの名前になったとのことです。「運転」的な流れから、コントロールもSpeed、Gear、Fuelというラベリング。Speedコントロールだとモジュレーションエフェクターみたいですが、たぶん歪みか音量かどちらかのコントロールだと思います。
基本的にベース用にチューニングされたTS系ということで、TS9Bに近いスタイルのペダルと言えるのかも知れません。
歪みはそれほど強くなく、ゲインコントロールを動かすことでクリーン〜ドライブへと移り変わっていくようなコントロールが可能。ハイレスポンスで、ピッキング/フィンガリングのタッチをしっかりと表現できるとのことです。
また、「原音を足して芯を出すようなごまかしをしたくない」というこだわりから、Mix(Blend)コントロールをつけずに芯のあるトーンを作ったとのことです。このこだわりはちょっとHooker's Green Bass Machineみたいな感じもあったりしますね。
様々な奏法に対応できるペダルで、「セッティング次第で過激な音」を作ることもできるとのことです。サンプル等はまだ無いみたいですね。
このペダルではありませんが、ギター用の「粉落」のサンプルが出ていたので貼っておきます
人気blogランキングへ
Follow my blog with Bloglovin