きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「TRUETONE 1 SPOT PRO CS7 Power Supply」!Visual Soundの新ブランドから独立型パワーサプライが登場!デジタル対応の500mA出力も装備!

様々なエフェクターや電源周りの小物などを多くラインナップするVisual Sound。その設立20周年にあたる今年、ブランド名を「Truetone」へと変更しました。
まだ国内では旧Visual Sound表記とTruetone表記が混在しており、すこしややこしい状況になっていますが、今後Visual Soundの新製品は全てTruetoneで発売されることになります。現在Visual Sound名義のものも、Truetone名義に変更されていくので、しばらくすればTruetoneで統一されるかと思います。
さて、そんなTruetoneから新製品が登場です。
Truetone 1Spot Pro CS7」。Visual Soundの時代から長年展開される電源周りの機器、1Spotシリーズの最上位モデルとなるパワーサプライですね。
このサプライは、久々に発売された完全独立型パワーサプライです。

7つの出力を搭載していて、うち2つは9V/500mA。これは多くのデジタルペダルにも対応出来る大容量な出力です。続いて4つが9Vと12Vの切替ができる200mAまでの出力。最後の1つが18V/100mAの出力となっています。全てDC出力ですね。
通常のDCケーブルが7本と、極性反転ケーブルCYRLine6Eventideなどをはじめ、内側が2.5mmのタイプに変換するするCL6TS808RatBig Muffなどに対応する35mmミニプラグに変換するC35、そして電池スナップに変換するCBATケーブルが付属し、様々なエフェクターに対応することができます。独立型なので、古いセンタープラス、ポジティブグラウンドのエフェクターでも気にすることなく使えるのは便利ですね。

本体に電源ケーブルを直接挿すタイプのパワーサプライです。
今回のモデル、発表から発売までがかなり早かったのが素晴らしいですね。この背面の写真の右下のシールにもありますが、こういうタイプのパワーサプライは菱形のPSEマークが必要な特定電気用品に分類され、日本国内ではより厳しく、費用もかかる検査などが必要となるため、国内での発売が遅れたり、そもそも発売されないことも多いんですが、この早い対応は素晴らしいです。
使いやすそうなモデルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy