きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Rocky Mountain Slide Company」!セラミック(陶器)のスライドバーを専門に制作するブランドが日本上陸!

Rocky Mountain Slide Company Blues Boy (Hellhound Red) 美しい陶器のスライドバー ロッキーマウンテンスライドカンパニー ブルースボーイ ヘルハウンドレッド 国内正規品 Rocky Mountain Slide Company Salidan (Hellhound Red) 美しい陶器のスライドバー ロッキーマウンテンスライドカンパニー サリダン ヘルハウンドレッド 国内正規品 Rocky Mountain Slide Company Shavano (Hellhound Red) 美しい陶器のスライドバー ロッキーマウンテンスライドカンパニー シャバーノ ヘルハウンドレッド 国内正規品 Rocky Mountain Slide Company Tomichi (Hellhound Red) 美しい陶器のスライドバー ロッキーマウンテンスライドカンパニー トミチ ヘルハウンドレッド 国内正規品 Rocky Mountain Slide Company Monarch (Hellhound Red) 美しい陶器のスライドバー ロッキーマウンテンスライドカンパニー モナーク ヘルハウンドレッド 国内正規品
アメリカから、セラミック、つまり陶器を使ったスライドバーを専門的に制作するブランドが日本に上陸です。
この「Rocky Mountain Slide Company」というブランドは、世界で初めてセラミックのハンドクラフテッドスライドバーを制作したブランドということですね。
セラミック製のスライドバーと言えば、Crushsoundのようなハンドメイドブランドが今ではありますが、先にそれを制作していたのがこのRocky Mountain Slide Companyということです。
5つのモデルが入って来ているようです。

Rocky Mountain Slide Company Blues Boy

まずはこちら。Blues Boyというモデルです。Rocky Mountain Slideで最初に完成したモデルということで、その素材の配合などを研究するのに3年半かかったとのことですね。この配合を変えることでセラミックスライドは金属的な音やガラスのような音などを出せるとのこと。
このモデルは最もスタンダードなモデルで、通常のギターセッティングのまま使うことを前提にしているということです。
 

Rocky Mountain Slide Company Salidan

続いて、こちら。Blues Boyの次に完成したモデルとのことですね。軽いレスポンスでブライトなトーンが特徴ということです。
 

Rocky Mountain Slide Company Shavano

続いては、よりタイトなフィット感を求めるプレイヤーのためのモデルとのことです。サウンドはBlues BoyとSalidanの中間的な音ということですね。
 

Rocky Mountain Slide Company Tomichi

そして、タイトフィットのShavanoをより厚く、重くしたモデルがこちらです。厚く重いスライドはより暖かなトーンを作ることができるということです。
 

Rocky Mountain Slide Company Monarch

最後にこちら。女性プレイヤーからの要望に合わせて制作されたモデルで、タイトで十分な厚みと扱いやすさを持ったモデルとのことです。
 
というわけで、Rocky Mountain Slide Companyのスライドバーでした。
本国ではいろいろなカラーのモデルが作られているようですが、今回は全部赤いモデルが入って来ているようですね。今後また別の色なども入って来るのではないかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy