きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Amptweaker TightFuzz Pro」!超絶な機能性で様々な音を出すファズペダル!

特に機能的なペダルを制作し、特にハイゲインディストーションでは高い評価を得るアメリカのハンドメイドエフェクターブランド、Amptweakerから、新しい超絶な機能を持つファズペダルが登場です。
この「Amptweaker TightFuzz Pro」は、これまでもラインナップされていたTightFuzzを強化したペダルですね。
Amptweaker TightFuzz Pro 超多機能ファズペダル アンプトゥイーカー タイトファズプロ 国内正規品
コントロールは、Volume、Low、Mid、High、Fuzz、Tight。ノブで3バンドEQが付いたファズってこと自体すでに珍しいんですが、さらに多彩なスイッチを搭載します。右から順に、歪みのエッジの鋭さを切り替えるEdgeスイッチ、トランジスタをゲルマニウムとシリコンで切り替えるスイッチ、60年代と70年代のトーンを切り替えるスイッチ、さらにノイズゲートのON/OFF、そしてオクターブスイッチを搭載。
2つのフットスイッチがあり、右側のフットスイッチでブースト機能をONに出来ます。ブーストはファズのプリとポスト、それぞれを個別に調整しながらONにすることができます。で、オクターブスイッチはBoostON時にのみ効果があり、オクターブ上のシグナルをブレンド出来ます。
Amptweaker TightFuzz Pro 超多機能ファズペダル アンプトゥイーカー タイトファズプロ 国内正規品
内部にもコントロールがあり、先ほどのオクターブのブレンド量やノイズゲートの機器、駆動電圧などを切り替え可能。アダプターだと9〜18Vに対応するほか、電池を2つ入れての18V駆動にも対応しています。
Amptweaker TightFuzz Pro 超多機能ファズペダル アンプトゥイーカー タイトファズプロ 国内正規品
さらに3つのエフェクトループを装備。エフェクトOFF時、ON時、BOOST時それぞれに連動するエフェクトループがあり、このペダルをスイッチャーのように使うこともできるようになっています。
その他、電池駆動時に便利な電源スイッチやアダプタ駆動時にノブを照らすLEDなどの装備も搭載。圧倒的に機能的なファズペダルです。
サンプルムービー
サンプルムービー2
「ヴァーサタイル」と呼ばれるファズペダルって、なかなか逆にキャラクターが把握しずらかったりするんですが、ここまで機能が付いていると逆におもしろいというか、このペダルでしか出せない音なんかもありそうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy