きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Sago Curious 風神」!木象嵌師 内山春雄氏の作、風神が埋め込まれた芸術的なギター!

サウンドメッセ大阪2015にて出展された、芸術的なギターが登場です。
この「Sago Curious 風神」は、日本を代表するハイエンドギターメーカーの1つ、Sago木象嵌師 内山春雄氏のコラボレーションで生まれた作品です。そう、これはもう作品です。
木象嵌とは、木そのものの色を活用し、色の違う木を組み合わせてはめ込むことで絵を作り上げるもの。今回のギターは風神を作品としたモデルとなっています。

様々な材を組み合わせて作られたボディトップです。

ボディ自体はサーモウッドのアルダーです。ホロウボディとなっています。


ヘッドも「マッチングヘッド」。ここも木象嵌です。

ネックはサーモウッドのメイプルネック。エボニー指板で、ピックアップはフロントのみのLx Humbucker1発。あとブリッジにピエゾピックアップが付いています。
1Vil、1Tone、ピエゾ/マグネティックセレクター。Gotoh GE103B + LR Baggs T-Bridgeというブリッジ構成です。
 
こういう芸術的なギターはなかなか出ないのでご紹介してみました。面白いです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy