きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fujigen MIKIGAKKI “190th”Memorial Expert FL MEFL-QT-190!三木楽器創業190周年を記念して1本のみ作られたフジゲンの極上限定モデル!

大阪の有名楽器店で、三木楽器 楽天市場ショップなどのオンラインショップも運営する三木楽器。1825年に創業したという同楽器店は昨年2015年で創業190年を迎えました。あのGibsonが1903年、Martinが1833年なので、それより古い歴史を持つ楽器店です。その190周年を記念して日本を代表するギターメーカー、Fujigenが制作したギターが登場です。お店には少し前から出ていたかもですが、今回ネットでも登場ですね。
極厚のセレクテッドキルトメイプルトップ、単板コリーナバックのシングルカットボディにハカランダを惜しみなく使用したハカランダネック、ハカランダヘッド、そしてハカランダ指板22F仕様。ネックにはフレイムメイプルのバインディングが巻かれています。
ピックアップはFUJIGEN FL-1のオープンハム。コントロールは1Vol、1Tone、3Wayセレクターで、FG1A-TPテイルピースとGotoh AS-103B-Tブリッジという構成です。
ノブやエスカッションも希少な木材を使用したパーツを使用。ボディバックにはコンター加工もなされ、ネックジョイント部など演奏性も考慮されています。

なんとなく、Nik Huberを思い出すギターですね。グロスフィニッシュや細部までのこだわり、ボディシェイプなどちょっと共通点があるように思います。
しかしここまでの材を使用してこの価格というのは、かなり手頃と言えるモデルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy