きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「 RIPPERS 」!謎のエフェクターブランド!?KLONEペダル「ケンタ」「アケミ」、ブースター「ブラック」「ホワイト」!

【RIPPERS】 クローン シリーズ KENTA アナログ ブースター/オーバードライブ (国内正規品) 【RIPPERS】 クローン シリーズ 限定モデル AKEMI アナログ ブースター/オーバードライブ (国内正規品) 【RIPPERS】 ミニペダル シリーズ クリーンブースター BLACK BOOSTER (国内正規品) 【RIPPERS】 ミニペダル シリーズ クリーンブースター WHITE BOOSTER (国内正規品)
謎のエフェクターブランドを見つけました。楽器店などにも流通しておらず、探した限りで公式のページなども見つからないブランドです。(どこかにあるなら教えてください。)→教えてもらいました!公式ページ

RIPPERS(リッパーズ)は、全ての方に手軽に高品質なサウンドを楽しんで貰えるよう、電子楽器国内大手メーカーの元開発者が2015年に立ち上げたギターエフェクターブランドです。
エンジニアならではのロジカルな思想で製品開発を行い、製品を出荷前にサウンドチェックだけでなく、様々な品質テストを全数検査するなど、品質にこだわりを持っています。

ということです。

RIPPERS」というエフェクターブランドで、オーバードライブとブースターを制作。それぞれ見てみましょう。

RIPPERS Akemi

【RIPPERS】 クローン シリーズ 限定モデル AKEMI アナログ ブースター/オーバードライブ (国内正規品)
まずはこの2機種。中身は同じです。名前は「ケンタ」と「アケミ」。アケミの方は限定モデルとのことですね。
ゴールドカラーで「ケンタ」。そう、ケンタウロス系「KLONE」ペダルですね。コントロールはOUTPUT、GAIN、TREBLE。オリジナルケンタウロスを踏襲していて、さらにG、N、Sの3モードクリッピング切り替えスイッチを搭載。Gはゲルマニウムダイオード、Sはシリコンダイオード、Nはクリッピングなしの設定です。
【RIPPERS】 クローン シリーズ KENTA アナログ ブースター/オーバードライブ (国内正規品)
説明書がとても丁寧です。Trbleノブの位置に対しての周波数特性が表記されているのは面白いですね。これケンタウロス系ペダルの一般的な特性として知っておいても良いのかもしれません。

RIPPERS WHITE BOOSTER

【RIPPERS】 ミニペダル シリーズ クリーンブースター WHITE BOOSTER (国内正規品)
そしてこちらがブースター。Mooerなどに見られるスタイルのノブ配列を用いたミニサイズのブーストペダルです。ホワイトとブラック、どちらも中身は同じみたいです。
コントロールはGain、Volume、Treble、Bassコントロール。9〜12Vの電源に対応し、2バンドEQで音を調整できるブースターです。
【RIPPERS】 ミニペダル シリーズ クリーンブースター BLACK BOOSTER (国内正規品)
2バンドEQの設定による周波数特性はこんな感じ。それぞれ12時でほぼフラットとなるようです。
 
とりあえず説明書に2016と書いてあるので今年発売されたんじゃないかと思いますが、詳細がよく分からないです。でもなんか独特の雰囲気があるブランドだと思います。周波数特性を明示しているのは面白いですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy