きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Mooer Micro Preampシリーズ」!数々のアンプサウンドを再現するAIAB/プリアンプペダル!10機種登場!


数々のミニペダルをラインナップするMooerから、新たなシリーズが登場です。
「Mooer Micro Preampシリーズ」。10種類のラインナップがあり、それぞれいろいろなアンプのサウンドを再現したペダルとなっています。
全モデル機能は共通なので、まずはそちらを載せておきます。
コントロールは全てVOL、GAIN、TRE、MID、BASS。3バンドEQとヴォリューム、ゲインコントロールを搭載しています。そしてCH/CABボタンをプッシュするとチャンネル切り替えが可能。2つのチャンネルはクリーンとドライブだったり、ゲインの切り替えなどが可能。各チャンネルの設定はその都度プリセットされるため、一度音を作ってしまえばチャンネルを切り替えてノブをいじっても元のチャンネルの音が変わることがありません。
そして、CH/CABボタンを長押しするとキャビネットシミュレータをON/OFFできます。キャビシミュON時はLEDが点滅します。
さらに、フットスイッチも通常はバイパス/アクティブの切り替えですが、長押しすることでフットスイッチでチャンネル切り替えができるようになるというもの。常時ONで使うならその方が便利ですね。
では、各モデル見ていきましょう。

Mooer Micro Preamp 001

まずはこちら。001はハイゲインアンプ、Diezel Hagenのサウンドを再現したモデル。ディーゼルプリアンプといえば本家からもDiezel VH4 Pedalが出ていますが、それと比較・・・はさすがに無いかw
しかし一発目にディーゼルを持ってくるあたり、分かってる感じしますね。
サンプルムービー(001,005,008,009)

Mooer Micro Preamp 002

そして002。こちらは90年代を代表するサウンド、MarshallのJCM900サウンドを再現したペダルです。
サンプルムービー(002,010)

Mooer Micro Preamp 003

続いて003。こちらはオランダのアンプメーカーによるハイゲインモデル、Koch Power Toneを再現したペダルです。

Mooer Micro Preamp 004

次はこちら。もう見た目で分かりますね。Vox AC30再現モデルです。なんかAmPlugみたいなデザインですねw

Mooer Micro Preamp 005

次はこちら。これも見た目で分かりますね。そう。EVH 5150再現モデルです。
サンプルムービー(005,009)

Mooer Micro Preamp 006

続いてはこちら。一見して分からないですが・・・なんとFender Blues Deluxeです。
サンプルムービー(002,005,006)

Mooer Micro Preamp 007

続いてこちら。かなりマニアックなモデルです。一見しても分からないです。
元となったのはTone King Falcon。ヴィンテージのChampとかSuproとかに近いサウンドを作るレトロスタイルのアンプですね。

Mooer Micro Preamp 008

次はこちらです。80年代、5150と並んでハイゲインアンプの祖と呼ばれるMesa BoogieのMARK IIIを再現したモデルです。
サンプルムービー

Mooer Micro Preamp 009

続いてはこちら。リッチーブラックモアのシグネチャーモデルとして知られるENGL Blackmoreを元にしたモデルです。色的にわかりにくいですが、オリジナルに近いデザインですね。
サンプルムービー(005,008)

Mooer Micro Preamp 010

そしてこちら。ハイエンドアンプメーカーで、ダンブル系のサウンドでも知られるTwo-RockのCoralを再現しています。
サンプルムービー(002,010)
 
全体的にゲインレンジはかなり広くなっていますが、けっこうそれっぽい感じになっていて良い感じですね。そしてデザインも凝っています。横に置くとアンプヘッドっぽい見た目になっているのが良いですね。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy