きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Loknob」! ノブをロックして固定できる機構のノブ!

LOKNOB / Loknob BIG mm Silver ロックノブ ミリサイズ LOKNOB / Loknob BIG mm Black/Silver ロックノブ ミリサイズ LOKNOB / Loknob BIG mm Black/Gold ロックノブ ミリサイズ LOKNOB / Loknob BIG mm Black ロックノブ ミリサイズ LOKNOB( ロックノブ )Loknob LO13129 Small ミリサイズ 13.7mmX22.85mm BLACK 回転軸6mm 用 エフェクター カスタムパーツ LOKNOB( ロックノブ )Loknob LO13129BS Small ミリサイズ 13.7mmX22.85mm BLACK SILVER 回転軸6mm 用 エフェクター カスタムパーツ LOKNOB( ロックノブ )Tour Cap LO13127 Small ミリサイズ 13.7mmX22.65mm SILVER 回転軸7mm 用 エフェクター カスタムパーツ LOKNOB( ロックノブ )Loknob LO13129 Small ミリサイズ 13.7mmX22.85mm SILVER 回転軸6mm 用 エフェクター カスタムパーツ
面白そうなノブの登場です。
この「Loknob」は、既存のノブを外し、ポットに新たに付け替えることでノブにロック機構をつけることができるというモデルですね。

このノブは、引き上げることでロック解除、押すことでロックをかけてノブを固定することができるようになっています。ライブなどで蹴っ飛ばしてもノブの設定が変わらないようにすることができるというものですね。
ミリサイズ、インチサイズ、6mm、7mmなど様々なポットに対応。さらに多くのカラーを展開しています。
LOKNOB( ロックノブ )Loknob LO13128CTSBG Big インチサイズ 19mmX20.3mm BLACK GOLD 回転軸6.35mm 用 エフェクター カスタムパーツ
構造はこんな感じで、ネジで締め付けて固定するタイプですね。

また、ノブの外観を変えたくない、ポットが特殊で入らない等の場合は、こんなシンプルなタイプもあります。ノブの下に取り付けることでノブの動きを重たくするためのもの。ギターのコントロールノブにも使うことができます。ハサミで切ってサイズを調整できるので、より多彩なノブに対応しているということですね。
 
ついノブを蹴ってしまって設定がすぐに変わってしまうという時、こんなノブに変えれば解決することもあるかもしれません。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy