クラシックなペダル、特にビッグマフ系をはじめとするファズペダルを多く制作するWren and Cuffから、新しいペダルが3機種登場です。
Wren and Cuff 47/73 Classic
こちらがオリジナル47ラムズヘッドの基板。キャパシタや抵抗などに、なぜか「47」がつく値のものが多く使われたモデルです。おそらくエレハモに余っていたパーツを使うために作られたのだろうということですが、あまりにレアなため販売されるととんでもない価格になったりします。
それを再現したのがこのペダル。コントロールはVolume、Tone、Distortionと普通のマフと同じ。他のラムズヘッドよりファズ色が強く、ノイズも多めな暴れるトーンが特徴とのことですね。
Wren and Cuff Small Foot Box of War
筐体に入れるために基板パターンなどは変わっていますが、それ以外は変化なしとのことです。最初期のロシアンマフ、通称Civil War期のモデルを再現したサウンドですね。
通常モデルのサンプルムービー
Wren and Cuff Pickle Pie B
Pickle PieはWay HugeのSwollen Pickleを再現したペダルでしたので、こちらは実質的にSwollen Pickleのベースバージョン的なペダルとなります。
コントロールはVolume、Saturation、Shape、Blend。ベース用のトーンスタックに変更し、FETブースト、FETクリッピングを内蔵。クリーンをブレンドしても音が分離せずナチュラルに混ざるよう設計されたペダルとなっています。
サンプルムービー
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ