きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

今月の「きになる」2020年4月編

もうすぐGWですね。いつもならどこに行きますか、みたいな感じで書けるんですが、今年は家に居ますか、って感じです。
地域によってもかなり異なるところもありますが、なかなか大変なことになっています。最近思うのは全てを制御できると思い込んでいたところがみんなあるんだろうな、と。だから思ったとおりにならなかったり、今までできていたことができなかったり(新しい事象だから当然なんですが、イライラしていると気付かなかったり)して、それに慣れていないからそこからまた悪い流れが出来てしまったりということもあるのかなと。
歴史とかで、疫病が蔓延したり、とかってこれまでも何度もあったことです。それこそ三国志の時代などだと敵陣で疫病が~みたいなこともあるわけで・・・その後細菌により結核やコレラといった疫病が起こることが分かったのが1800年代後半。コッホの時代、19世紀の後半です。
そして疫病が細菌だけではない(ウィルスもある)とわかり始めたのが1892年ごろ、19世紀の終わり。ここの進歩の早さもすごいですが、そこから初めてウィルスを「見る」ことができたのが1935年。通称スペイン風邪、インフルエンザA型の大流行が1918~20年頃なので、その頃にはまだウィルスが完全には分かっていなかったわけです。
そういう時代を考えたら、「その時点で」治療法が分かっていない病気は今まで何度も人類は経験してきていて、今回はすでに原因が特定できているので、あとはしばらく我慢することで、過去の大パンデミックほどの長期間(スペイン風邪なんて2年ですからね)かかることもないのかなと思ったりします。

まぁWiki的な内容はともかく、何かがあったときにできるだけ原因と結果を見ながら考えることが大事かと思います。余計に恐れすぎない、でもなめてかからない、というのがやはり重要で、そのバランスはとても難しいですし、どれだけ気をつけていてもどうしようもない人だっているのでその辺も難しいところだとは思いますが、何かで文句を言いたくなったときにはまずはいったん、なぜそうなっているのか、ということを調べたりするのも大切かと思います。
人ってイライラしたり、焦ったりすると判断がおかしくなってしまうことがあるので今、自分がなにをするのが良いのか、何をどこに伝えて言うことが必要なのか、何かあったらどこに相談するのが良いかを考えつつ、同時に全く違う立場もあることを忘れないようにするのが重要なんだろうなと思います。
みんなが冷静になれば、より早く戻るんじゃ無いかと思います。

とまぁ、最近いろいろと考えたりすることもありますが、そんなことは忘れて、月末ダイジェスト、今月の「きになる」いってみましょう。

  • 新作エフェクターダイジェスト

Line6 POD Go

最新のPODです。
toy-love.hatenablog.com
 

  • 新作ギターダイジェスト

Orange TERROR STAMP

オレンジのペダルタイプアンプヘッドです。
toy-love.hatenablog.com
 

  • 特集記事、レビュー、レポート、ニュース等

toy-love.hatenablog.com
 
こんな感じです。なんか新製品多かったですね、振り返ってみると。
4月は実は新製品見つからないなーとずっと思いながらやってるつもりだったんですが、振り返ると新製品ばっかりでした。
マルチとかデジタル系が多かったのも特徴な感じですね。

ではでは、まずは冷静に。いろいろと考えつつどうしたら良いか、我慢しすぎても良くないですから、その辺のお買い物ついでのお散歩をしたり、ある程度の気分転換もしながらやっていくのが良いかと思います。(地域によると思いますので、それぞれどうすれば良いかはご自身で考えるのが良いと思います。)
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy