きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「ZT Amp Lunchbox Reverb」「Lunchbox Cab II」!あのランチボックスが一新!専用外部キャビも登場!

ランチボックス、つまり弁当箱のような小さなサイズに大出力のアンプを詰め込んだコンパクトコンボアンプとして人気を博したZT AmpのLunchboxが新しくなりました。

ZT Amp Lunchbox Reverb」。
これまでのモデルと同等のサイズで、デザインが変わっています。

そして、今回のモデルは100W出力。6.5インチスピーカーを持つコンボアンプですね。
以前は200Wでしたが、おそらくスピーカーインピーダンスなどとの兼ね合いもあり、100Wとなったものと思われます。

プリアンプはアナログ、パワーアンプはデジタルのクラスDアンプとなっていて、これは最近小型のベースアンプやギターアンプでも見かけるスタイル。
Lunchboxはその先駆け的なモデルだったということですね。

コントロールはGAIN、BASS、TREBLE、VOLUME、REVERB。
スタンダードなリバーブエフェクトが付けられています。


背面には外部スピーカーアウトと内部スピーカーON/OFFスイッチ、そしてバランスドアウト/ヘッドフォンアウトとなっています。

そして、追加のエクステンションスピーカーとして使うことのできる専用キャビネット、ZT Amp Lunchbox Cab IIも出ています。
こちらはLunchbox Reverb専用で、旧Lunchboxには使えず、同様に旧モデル用のLunchbox CabはLunchbox Reverbに使うことはできません。


背面はスピーカーケーブル端子のみ。クローズドバックの6.5インチ8Ωスピーカーとなっています。

Lunchbox ReverbのスピーカーON/OFFスイッチを使うことで、接続した状態で両方のスピーカーを使うかキャビ側のみを使うかを選択することができます。

ちなみに、旧モデルは中国製でしたが、こちらは全て米国製となったということです。


www.youtube.com

www.youtube.com



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy