きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Squier by Fenderからアヴリル・ラヴィーンとジム・ルートのシグネチャーモデルが登場!

スクワイアから新しくアヴリル・ラヴィーンとジム・ルートのシグネチャーモデルが登場です!

まずはこちら、「Squier by Fender Avril Lavigne Telecaster with Skull and Crossbones Logo」です。長い名前ですw
こちらはアヴリル・ラヴィーンのシグネチャーモデルとなるテレキャスターですね。以前あったモデルとは違う、新作となります。
バスウッドボディ、メイプルCシェイプネック、ローズ指板で、フレットは22、ミディアムジャンボを採用しています。ピックアップはリアにStandard Humbucking Pickupのハムバッカーが1基のみという、「漢」らしいモデルですね。アヴリルは女の子ですけどw
コントロールも1Volのみ、Toneノブ無しで、3Wayスイッチを使ってハムバッカーのフロント側、リア側のみのコイルタップ出力も可能という、漢らしいけど技巧派なモデルとなっています。サドルにも6Wayのものを採用し、文字ションマークは12F上のスカルロゴのみ。ブラックハードウェアをまとったギターとなっています。
正直、どこかのメタルギタリストのシグネチャーモデルでもおかしくないような仕様となっていて、かなりかっこいいです。

続いては、本物のメタルギタリストのシグネチャーモデルです。

「Squier by Fender Jim Root Telecaster」は、Slipknotのジム・ルートのシグネチャーモデルですね。
マホガニーボディ、メイプルCシェイプネック、ローズ指板で、ミディアムジャンボの22F仕様。指板はかなりフラットなタイプとなります。PUはカバードハムが2つ搭載されています。コントロールは1Volと3WayのPU切替スイッチなんですが、通常のテレのコントロールプレートではなく、ヴォリュームノブが弦の近くにあり、切替スイッチもストラトと同じブレードスイッチとなっています。こちらは2カラーのラインナップとなります。マホガニーボディ+HHのテレキャスター、どんな音なんでしょうか。

というわけで、Squierから登場のシグネチャーモデル2本のご紹介でした。
どちらもシグネチャーモデルらしいこだわりがあって良い感じです。特にアヴリルのテレは個人的に弾いてみたいです。Squierじゃなくもっと上位モデルで出してほしいようなスペックに思いました。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy