きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fender Japan MG69CO [Natural Head] (CPO)

Fender Japanから、ムスタングの「3本ライン」限定カラーが登場です!
勘のいい方は分かると思いますが・・・詳細をみてみます。
いきなり何だ、とお思いかもしれませんが、今回の新製品はおそらく、この「BECK」でコユキが購入したヴィンテージムスタングをイメージしたもので間違いないでしょうね。

ライン入り69年仕様のムスタング、これまでマッチングヘッドだったのをあえてナチュラルヘッドで発売するあたりが狙いが分かりやすいですw
以前も、Fender Japanは、「初の漫画キャラクターシグネチャーモデル」としてFENDER TL68-83BCというモデルを出していましたので、こちらもBECKにあやかったモデルだと思います。
ちなみに漫画の中で、このムスタングはDying Breedのギタリスト、エディの遺作となった「Devil's Way」という曲を演奏するときに使われています。現実におきかえるなら・・・カートコバーンの未発表曲を日本人インディーズバンドが発表する、みたいな感じでしょうかw
この漫画、現実のバンドをイメージしたような話が登場していたりして、おもしろいです。ピストルズの再結成の話を思わせる逸話(アースのワールドツアー)とかw
で、このムスタングですが、バスウッドボディ、メイプルネック、ローズ指板(ショートスケール22F)
PUはスタンダードなムスタングタイプのシングルPUが2基搭載されていますね。1VOL、1TONE、PUのON/OFFスイッチ、フェイズスイッチと、ムスタング独特のコントロールとなっています。
まぁ、サウンドとしては標準的なFender Japanのムスタングということになりますが、今回のメインはこのカラーリングでしょうね。BECKはともかくとしても、ステージで目立つ色なのは間違いないと思います。
BECKファンの方にも、そうでない方にも、ムスタングを試してみるいいきっかけになるのではないかと思います。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy