きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ibanez RG8420ZD

Ibanezの2008年仕様「j.custom」の発売が決定しました。j.customは日本製にこだわり、高い精度とこだわったスペックをもつIbanezギターの最高峰モデルです。製作本数もそんなに多くないことから、世界中のプレイヤーが在庫を探す、というモデルですね。日本ではさほど手に入れるのは難しくありませんがw
では、その最新のj.customの仕様を見ていきたいと思います。
今回ご紹介するモデルは、EMGピックアップの8420FEを元に、PUをセイモアダンカンのSH-2(フロント)とTB-14(リア)を搭載したモデルです。ボディはフレイムメイプルトップにアフリカンマホガニーの組み合わせとなり、ネックはメイプルとウォルナットを合わせた5ピースのIbanezお得意タイプで、もちろんスムーズなネックタッチを実現したVelvet Touch Finishが施されています。また、フレットの両端を球面にすることで、ネックの端に引っかかりをなくす「球面カスタム・トリートメント」も、もちろん搭載され、インレイは豪華なツリー・オブ・ライフとなっています。指板はローズウッドです。
ブリッジは2008年仕様となる Ibanez独自のゼロポイントシステムを備えた「Edge-Zero bridge」を搭載。チタン製のネック・レインフォースメントと合わせて、チューニングの高い安定性と抜けの良いサウンドを誇ります。 
ボディと合わせたフレイムメイプルのマッチングヘッドを搭載するなど、見た目にも演奏性にも、そしてサウンドにもこだわり抜かれたモデルといえそうです。
それにしても、Ibanezの上位モデルはいつ見てもその「性能へのこだわり」がすごいですよね。日本製らしいといえばそうなんですが、細かい部分まで考えられたシステムの数々は、Ibanezだからこそなしえたものだと思います。サウンドは弾いてみないと分からないですが、少なくとも製品の品質は信頼性が高いです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy