きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

きになるギター Vol.10 〜PLAYTECH TL500 PLEMIUM〜


サウンドハウスさんのオリジナルブランド、PLAYTECHは、非常に安価な製品をラインナップしていることで有名ですが、その中でもどちらかといえば高価なモデルのギターは、そのモデルを企画された方のこだわりが見えておもしろいものがたまにあります。
今回ご紹介する、「TL-500 PREMIUM」もその一つで、かなり製作者さんの趣味が全開なテレキャスタイプとなっています。
カラーラインナップは3色で、トップにスポルテッドメイプルを使ったナチュラルカラーと、フレイムメイプルを使ったトランスアンバー、トランスゴールドカラーとなります。パッと見た感じ、似たような色しかないのは・・・気のせいでしょうかw
ボディはメイプルトップ、マホガニーバックというレスポール系の構造で、メイプルネック、ローズ指板というフェンダー系のネックが搭載されます。PUはなんと、フロントがP-90タイプ、リアがハムバッカーとなっていて、なかなかユニークです。
スペックもおもしろいですが、こだわるところにはこだわっています。まずは見た目。ピックガードやコントロールプレートを廃した、暖色系のバースト(トランスゴールドはバーストではありませんが)が基本となるカラーリングばかりが3色ラインナップされていて、この色が好きなんだ、というのが伝わってくる気がします。細かいところも凝っています。ブリッジはトップローディング(裏通しではないタイプ)の6WAYブリッジを採用し、またOUTPUTジャックは外側からネジ止めする仕様。またヘッド側からネックを外さずにトラスロッドを回して調整することができるようになっていますね。
PLAYTECHのエントリーモデルのテレキャスタイプは、ちょっと違和感を覚えるようなボディシェイプでしたが、このTL500なら、まぁピックガードやコントロールプレートの影響かも知れませんが、あまり違和感のないボディ形状をしていると思います。音も・・・分かりませんが、なんとなく個性的な音が出そうですね。レスポール風ボディ材を使ったテレキャスシェイプに、P90とハムの組み合わせですから、少なくとも「普通のテレキャスサウンド」は出ないと思いますw
いっぺん弾いてみたいモデルですね。価格の安さも、もちろん魅力です。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy