きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Orange Dark Terror登場!

かわいいアンプヘッドが登場します!
小出力のフルチューブアンプの人気が出始めたころ、その火付け役を一役買ってのけた15W/7W切替式コンパクトアンプヘッド、Tiny Terror。その人気からHandwired Edition、そしてコンボアンプモデル、30W仕様のDual Terrorとさまざまなバリエーションモデルが登場してきました。

そして今回新しく発売されるのが、Dark Terrorというモデルです。黒地にオレンジのストライプが入れられたこのアンプは、プリ部にECC83(12AX7)を3本搭載し、さらにECC81(12AT7)を1本搭載した「Valve Driven FX Loop」も付いているようです。パワー管については書かれていませんが、参考までに通常のTiny TerrorにはEL84が2本入っていました。Dark TerrorもTiny Terror同様15W出力のアンプヘッドです。初代モデル同様、7Wに出力を落とすこともできます。
コントロールはVolume、Shape、Gainだけのシンプルな仕様。16Ωが1つ、8Ωが2つのスピーカーアウトも搭載しています。
このモデルは、初代Tiny Terrorのハイゲインバージョンとして開発されたモデルです。4つのゲインステージを搭載しています。
サンプルムービー
ハイゲインバージョンといっても、メタルサウンドしか出せない、ということはなく、クリーンやクランチも綺麗に出ていますね。そして、Tiny Terrorには作ることの出来なかったハイゲインにももちろん対応しています。

4月のMusikmesseで登場し、大きな話題となったモデルがついに発売ですね。
ミニサイズでハイゲインのアンプは少ないので、とても楽しみです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy