きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

iOS用新着チューナーアプリ2つご紹介します。

iconicon iconicon
iPhone、iPad、iPod touchに対応した新しいチューナーアプリが出ていたのでご紹介します。
まずは、「PocketHzicon」というアプリから。
こちらは無料のチューナーアプリで、C0〜C8の広範囲な音域に対応するシンプルなクロマチックチューナーです。iTunesライブラリの楽曲を使った練習ツールも付属していています。ピッチコントロールを搭載していて、練習中は多少チューニングがずれてもカバーされる仕組みとなっているようですね。
開発はPOCKETLABWORKS, Inc.というメーカーで、ギター等をiOS機器に接続するiRiffPortを作っているところです。他にもギターアンプをシミュレートする「PocketAmpicon」や、ベースアンプブランド、Gallien-Kruegerとコラボレーションしたベース用アンプシミュレータアプリ、「PocketGKicon」も作っています。

もう1つは、「insTunericon」というチューナーで、こちらは有料アプリです。
±0.1セントの高精度なチューナーで、C0〜B8の広音域をカバー。他表示モード等いろいろな機能があるアプリということです。

ちなみに、有名なのでご存知の方も多いと思いますが、あのt.c.electronic Polytuneのアプリもあります。
iconicon

Polytuneアプリのイントロダクションムービー

マイクからだとポリフォニックモードで低音弦の反応は若干弱めチでしたが、ラインで入力すれば実際のペダルと変わらない操作感のアプリです。良い感じですよ。iPadで使えば本物のPolytuneより大きなディスプレイで見ることもできますね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy