きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

あのSuhrからコンパクトなバッファーが登場!

バッファーSuhr Buffer

バッファーSuhr Buffer
価格:16,800円(税込、送料別)

Shiba Drive
2009年、Shiba Driveの発売以来定番エフェクターブランドとしても大きな存在感を示す、アンプ、ギターブランドのSuhr。ハイエンドギターやアンプから、ハンドメイドエフェクターまで数々のラインナップを持っています。
今回、新たにSuhrから非常にシンプル、コンパクトなバッファーが登場しました。
この「Suhr Buffer」はギター、エフェクター、アンプとギター機材のすべてを知り尽くしたSuhrらしい着眼点で作られたモデルとなっています。
まず、本体はコンパクトな筐体で、フットスイッチは無く、接続すれば常時バッファがかかるよう作られています。入出力は1IN2OUT仕様。2つ目のアウトプットはISO Boostにも使われたアイソレーテッドとなっているので、片方の信号が片方に漏れることの無い形となっています。
さらに、この2つ目の出力は側面のスイッチによって位相の反転が可能となっています。位相の反転は、その方が良い場合とそうでない場合、後につなぐ出力などで変わることがありますので必ずしも反転させれば良いというものではありませんが、例えばこの後にABボックスを繋いで2つの出力を選択できるようにすればセッティングや環境に合わせて、即座に位相の反転を行うようなシステムを作ることもできますし、2つの信号のラインを別のアンプに出力したり、2種類のエフェクトチェーンを作ってまとめて切り替えたり、といったことも可能となっています。
非常にシンプルで分かりやすく、それでいてギタリストにとって「あると嬉しい」機能を集約したバッファー。これは良さそうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy