きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

いろんなエフェクターになるNeunaberのEchelon Echoに、専用の超小型タップテンポスイッチ「μ Tap Tempo」登場

コンパクトサイズにデジタル技術を詰め込み、またステレオモデルならばファームウェアを変更していろいろなエフェクターとして使うことも出来るNeunaber Technologyから、最新モデルEchelon Stereo Echo専用の超小型タップテンポスイッチが登場です。
この「Neunaber Technology μ Tap Tempo」は、ほぼフットスイッチそのものといえるほどの小型筐体を用いたタップテンポスイッチです。
Echelon Stereo Echoペダル、またはEchelon Stereo EchoをインストールしたNeunaber Technologyのステレオペダルに使うことができるスイッチで、本体右奥にあるTimeコントロールのエクスプレッションペダル端子に接続してタップテンポスイッチとして使うことができるペダルということです。
このスイッチ自体は電源不要で、本体の電源を使って現在のテンポをフットスイッチに付いたLEDの点滅で表示し、また同時に接続することでTimeコントロールがタップテンポのタイプを切り替えるコントロールとなり、4分音符の入力に対し、4分音符、付点8分、8分、3連符、16分、16分3連符の6種類の出力を選んで使うことができます。
Neunaberのペダル専用ということで、他のペダルに使うことができないのは残念ですが、それにしてもこの小さなスイッチでこれだけ機能を追加できるというのは、デジタルペダルの柔軟な機能性によるものですね。必要な人は少ないかもしれませんが、機能性が素晴らしかったのでご紹介してみました。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy