きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Haremida Audio Technology Zendrive、ついに日本に上陸!

Haremida Audio Zendrive

Haremida Audio Zendrive
価格:30,240円(税込、送料込)

Zendrive。聞いたことのある人は多いと思います。
いわゆる「脱TS系」と呼ばれるモデルの代表格で、Timmyと並ぶ有名モデルとして知られるオーバードライブです。

▲Zenderive
かつてはロベン・フォードが、自身のダブルアンプの代用として使っているという話がひろまり、脱TS系とともにダンブルサウンドを作るペダルの代表的なモデルとしても有名なモデルですね。そのため、個人輸入して使っているプレイヤーも多く、またUsedモデルとして楽器店で見かけることはこれまでもあったと思います。
そんなZendriveが、今回ようやく、日本にも正規品として入って来るようになりました。
モデル名としてはあくまでもHarmida Audio Zendrive。ですがこれはLovepedalが全ての販売を担当するようになったモデルということですね。基本的に仕様や外観などはこれまでと全く変わりません。Hermida AudioのAlfonso HermidaとLovepedalのSean Michaelはもともと知り合いで、このたびLovepedalがHermida Audioを世界的に販売代理業務と小売りのできる唯一のマニュファクチャラーとなったことで、こうして日本に正規品として入って来ることができるようになった、ということです。
Vol、Gain、Tone、Voiceコントロールを搭載。独特のVoiceコントロールはToneと併せて使うことでより幅広く音を調整できるものとなっています。
2013年モデルZendriveのサンプルムービー
↓以下はこれまでのZendriveのサンプルムービーです。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
サンプルムービー4
長年作られているペダルなので、サンプルムービーは大量にあります。音には定評があるとおり、非常に素晴らしいペダルなので、こうして日本でも普通に変えるようになるということはとても良いことだと思います。
※Lovepedalが製作の担当をするようになったという話もあるんですが、少なくともHermida AudioおよびLovepedalからそういった発表、記述が現時点では見つからないので、実際はどうなのか不明です。もし製作もLovepedalになったということなら、回路自体の変更は無いと思いますが、多少内部の癖などが変わることもあるかもしれません。
変わったのか変わっていないのか、変わったとすればどう変わったのか、並べて試してみたいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy