Fenderが今年のNAMM SHOWに出展したマスタービルトモデルが登場です。
この「Fender Custom Shop Master Built Series Pink/Gold Paisley Relic Stratocaster」は、かつてテレキャスターにあったペイズリー柄のモデルをストラトで制作したモデルです。
それも、単にペイズリーの新製品として作るのではなく、まるで「かつてテストモデルとして作られたものが偶然今に残っていた」ようなレリックを施したモデルとなっています。制作はデイル・ウィルソン氏です。
アッシュボディに65年のCシェイプを再現した、ゴージャスなバーズアイメイプルネックです。ヘッドはラージヘッドですね。ストリングガイドが1つしかないので、ラージヘッドの中でも初期ですね。
フレットはナロージャンボの21F。指板Rは9.5"です。
ピックアップは60年代のストラトピックアップを再現した手巻きモデル。1Vol、2Tone、5Wayセレクター、そしてシンクロナイズドトレモロとなっています。
全体的に使い込まれた風合いの美しいレリック加工。奥行きのあるペイズリーフィニッシュと、ボディの模様とそのまま繋がるように作られたピックガード。
極上の材を世界的な職人が丁寧に制作した、まさに作品と言えるようなモデルです。
こういうモデルを見るのは楽しいですね。
人気blogランキングへ
Follow my blog with Bloglovin