ヴィンテージモデルの復刻から、ビルダーとコラボしての新作までいろいろなモデルを展開するDODから、新しくコンパクトなフットペダルが登場です。
DOD Mini Volume
500kΩのポットを使っているのでハイインピモデルですね。パッシブのボリュームペダルで、インプットとアウトプットのみのシンプルなスタイル。パッシブでも信号を分岐するペダルとかもあって、それは便利なのはたしかですが、多少音質を犠牲にしてしまうことがあります。チューナーアウトをなくしてシンプルなスタイルとしたこのモデルはその心配はありません。
サイズは127mm (L)×76mm (W)×61mmと、一般のコンパクトペダルと同等。それでいて500gの重さがあるので安定感が高そうです。
サンプルムービー
DOD Mini Expression
どちらも本当にかわいい。特にボリュームペダルがめっちゃかわいいです。って去年発表された時も言ってましたね。
ついに発売です。
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ

