Way Hugeから、新しいオーバードライブが登場です。
「WAYHUGE WM20 Conspiracy Theory」。
陰謀論と名付けられたそのペダルは、“闇の組織が極秘裏に開発した、極上のオーバードライブ”という設定が付けられたペダルですね。
伝説的な“ゴールドボックス”オーバードライブをWay Hugeがスピンオフした、というペダルですね。
簡単にいうとKLONEと呼ばれるオーバードライブの1つです。オリジナルモデルよりも低価格、コンパクトに、というコンセプトで作られたモデルということですが、それ自体は今となってはとてもありふれたKLONEペダルに過ぎない感じ。ジョージ・トリップスがそれで納得するのかな、というのはちょっと疑問が残ります。
何か特別なこだわりはないのかと思っていろいろ見てみたところ、「同じ音」を、より低価格、コンパクトに、ということが書かれているのがありました。サウンドクオリティとしてオリジナルモデルと“同じ音”が出せることにこだわって、完成したモデルだとすればかなりおもしろそうだと思います。
あと“ローカレント”ということも書かれていました。Low Current。消費電流が少ないよ、という意味ですね。オリジナルのケンタウロスもそこまで消費電流が多いペダルではないので、そのことを言っているだけなのかもしれませんが、ケンタウロスって内部昇圧してるのでその分、昇圧していないオーバードライブよりは消費電流が多いです。もしその機構をなくす、あるいは改良する等で消費電流も抑えることができている、とすれば面白いかも。
コントロールはシンプルにGain、Treble、Output。
闇の組織が開発した謎のオーバードライブ(棒)です。
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ