きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Dunlop TBM95 Tom Morello Cry Baby」!トム・モレロ・モデルのワウペダル!

Jim Dunlopから、トム・モレロのシグネチャーモデルのワウペダルが登場です。

トム・モレロといえばRATMAudioslaveのギタリストやソロとしても活動し、ワーミーやワウを駆使したプレイで知られるギタリストですね。

ギタリストとしては異色の経歴も持ち、ハーバード卒、米民主党上院議員秘書も務めています。
本人はかなりの左派思想を持っていて、それは今回のペダルデザインにも入っている感じですね。
ただ本人の類まれなセンスがその政治思想の範疇を超え、音楽的に多くの支持を集めるギタリストです。ペダルデザインも政治思想を超えた魅力のあるものに仕上がっている感じがしますね。


赤いペダルに赤い五芒星。ファイブポインテッドレッドスターはもちろんレーニン主義系の共産主義のシンボルです。


インプット側にはYou Don't Need A Weapon When You Were Born One。これはアメリカのファンタジー作家、サラ・J・マースのHeir Of Fire という作品に出てくる言葉(実際はWeaponの後にAt Allが入りますが)で、生まれながらに武器が必要な人なんていないよね、という感じの言葉です。これが反戦的な意味そのままなのか、トム・モレロが好きな作家だからなのかはちょっと分からないですが・・・。


そしてアウトプット側にはSometimes History Need A Push。これはウラジミール・レーニンの言葉ですね。
共産主義に詳しくないのでどういう時に使われた言葉なのか分かりませんが、時には歴史を動かす必要がある、みたいな感じなのかなと思います。

トム・モレロの使用するGCB95のモダンなワウサウンドで、あの分厚いリズム隊でも音がしっかりと前に出したのがトムのプレイで、そのサウンドを持つペダルとなっているということです。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy