きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

PRS 513 Rosewood

今日はものすごく寝てしまって、さっき起きましたw
さて、こちらは素晴らしいデザインや完成された組み込みと、ストラト、レスポールの中間を狙った作りでおなじみの、ポール・リード・スミスの一品です。
この513 Rosewoodのシリーズは、現代的な技術を取り入れた意欲作ですね。美しいトラ目は最高です。ボディはレスポールゆずりのメイプルトップ/マホガニーバックとなっていて、PRS独自のロングスケールとミディアムスケールの中間である、「25 1/4スケール」のネックにPRSトレモロ搭載という点はまさにPRSですね。
こちらは指板だけでなく、ネック材までもがローズウッドとなっていて、そのローズウッドも貴重な「ブラジリアンローズウッド」を採用しています。ローズウッドってメイプル指板との違いから比較的やわらかいのかと思っていましたが、実は堅くて耐久性も大きい材のようですね。
さて、このギターの面白いところは、ピックアップの見た目がHSH配置に見えますが、実はこれは5シングルとなっている点です。5シングルですが、フロントとリアはタップ配線(?)か何かで、ハムとシングルを切り替えることが可能ですね。写真で見て右側、プレイヤーから見て近い方にあるのが通常の5WayPU切り替えスイッチです。そしてもう一つのスイッチは3Wayとなっていて、「ヘヴィ・ハムバッカー、クリーン・ハムバッカー、シングルコイル」と、前後のハム/シングルの切り替えスイッチとなっています。
それにしても、材にこだわり、システムにこだわり、さらに見た目にもこだわったこのPRS 513Rosewood、価格も相当高いですが、一度試してみてはいかがでしょうか。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy