きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Vox Big Bad Wah

昨年に発売されたSatchuratorからはじまり、続いてTime Machineがリリースされた、Voxとジョー・サトリアーニさんのコラボレーションで開発されるシリーズに最新作が登場です。
新作は『Big Bad Wah』という名のワウペダルで、多才な機能を持ったタイプのワウとなるようです。
搭載されているコントロールは、まず左側のワウペダル、これは通常のワウペダルと同じで、奥にスイッチがあるタイプです。そして、ペダル右下にはWAH1/WAH2のモード切替フットスイッチ、その上にインダクタの切替スイッチ、Voiceスイッチ、Driveコントロールが並んでいます。
まず、このペダルの特徴といえる、2モードのワウ切替ですが、WAH1とWAH2で特にワウサウンドに違いはないようです。ですが、WAH2モードにはVoiceスイッチとDriveコントロールが有効となり、Voiceスイッチによるブライトとダークの帯域切替、Driveコントロールによる最大+10dbまでのブーストができるため、たとえばカッティング用とソロ用というように分けて使うことができるようになっています。

また、WAH1/2の両モードにおいてインダクタの切替が可能となっています。右の写真がこのペダルのインダクタですが、音とか作りとかはまだわかりませんが、この見た目!かっこよくないですか?w
黒と白で、「VOXロゴ」が入った六角形のカバーがかけられています。この演出はうれしい仕様だと思います。サウンドは、現代のVOXワウと、ヴィンテージVOXワウの2タイプとなっているようですね。

また、インダクタと並んでワウサウンドを大きく左右するポットにも、特注品が使われ、広い帯域でスムーズに動作させることができるようになっているようです。さすがに、長年ワウを作ってきたVOXというブランドと、プレイヤーとしてワウを知り尽くしたジョー・サトリアーニさんのコラボレーションというだけあって、大事なポイントがしっかりと抑えられていますね。
このVox Big Bad Wah、フルブラックのワウペダルってのも、VOXというブランドでは珍しいんじゃないでしょうか。ペダル部には他のVOXワウと同じようにロゴが入れられていますが、ペダル周りやシャシーまで全てブラックで統一されているため、締まって見えるように思います。よさそうなペダルですね〜。
 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy