きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2009-12月編

いろいろな事が起きた2009年も、ついに年末ですね。31〜1日にかけて、何か寒くなるらしいので初詣とかには防寒対策をしていきましょう。
というわけで、今月のきになる、いってみましょう!

Rocktron Reaction Series

Rocktronから発売された新しいシリーズですね。かなりのラインナップがあって、独特のデザインで非常におもしろそうなシリーズです。まだ発売されていない物でも発表されているペダルがありますので、そちらも楽しみです。
参照記事

Line6 M9 Stompbox Modeler


Line6から登場した、M13 Stompbox Modelerのコンパクトバージョンです。機能性はほぼそのままに、ちょっと数を減らしてコンパクトになったモデルですね。M13はどうしても持ち運びに難があったので、その点がかなり解消されたのではないかと思います。M13って時々急に欲しくなって困りますw
参照記事

Catalinbread WIIO / SFT


今年最も飛躍したブランドの一つ、Catalinbreadから登場した新製品です。アンペグサウンドを再現したというSFTと、ハイワットサウンドを再現したというWIIOです。マーシャル系のDirty Little Secretが非常に素晴らしい出来だったため、こちらもきになります。
参照記事

Gibsonから登場した、超多機能ギターです。多機能といってもギターとしての本質は曲げずにPUのブレンドで様々な音を作り出すというものですね。これは弾いてみたいモデルです
参照記事

The Club


Lunchboxで有名なZT Ampからの新作、12インチスピーカーを搭載した本気仕様のモデルですね。エフェクトループが付いていたりこれは楽しみなモデルです!
参照記事

Sonic Research Turbo Tuner ST-200
こちらは今年話題になっていたチューナーですね。国内に正規で入ってくることが決定しました。非常に使いやすいコンパクトストロボチューナーです。
参照記事

・・・という感じでしょうか。今月はNAMM前ということもあり、新製品がとても多くて、それも楽しみなものばかりです。来月のNAMM SHOWでもどんなペダルが出てくるのか、期待していたいです。

それでは、今月のレビュー/レポート記事を
Dazatronyx Class A Germanium AmplifierComments
Sonic Research Turbo Tuner ST-200

あれ?と思ったんですが、今月これだけだったんですね・・・もっとレビューを増やしていきたいと思いますw

さて、年末と言うことで・・・個人的に今年話題になったエフェクターベスト3を載せて見たいと思います。

ついに復刻された、WH10です。オリジナルモデルが高騰して、長年復刻を待たれていた機種だけに、話題も非常に大きかったと思います。

このペダルは・・・個人的にも衝撃でしたが、大きな話題にもなったオーバードライブでした。非常にセンシティブな反応性と、太くて使いやすい音が同居するオーバードライブです。常時フルドライブさせておいても使えるほどのペダルは、なかなか存在しませんw
弾いたことがない方には是非試してみてほしいペダルだと思います。

今年、恐ろしい数のエフェクターを発売したElectro-Harmonix。その中でも一番の話題作は、このMemory Boyではないかと思います。多機能なアナログディレイをコンパクトサイズで、というのは今後のディレイペダルの方向性を決定付けるものになりそうですね。来年のエレハモの活動も、また楽しみにしたいと思います。
 
というわけで、本当に今年1年、ありがとうございました!
よいお年をお迎えください!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy