きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fender Japanから、TL69の和風バージョン、「TL69-SPL」が登場

ジェームズ・バートンやMr.Children桜井和寿の使用するモデルを思わせる、ピンクペイズリーとブルーフラワーカラーのテレキャスター、Fender Japan TL69」。それを元に、和風の花柄を用いた新しいテレキャスター、TL69-SPLが登場です。
ボディはバスウッド、メイプル1ピースネック、ピックアップはTL-VINTAGEを装備し、ブリッジはクラシカルな3Wayの3 SECTION T6 CHROME SADDLEを採用。
基本的なスペックはTL69と同じですね。違いはもちろん、この見た目です。
カラーラインナップはブラック、レッド、ブルーの3種類で、それぞれ描かれる柄も違っています。ブラックは蒔絵を思わせるカラーリングで、ブラックカラーも漆を思わせるイメージとなっています。レッドは蒔絵と薔薇を合わせたような、和洋折衷なカラーリングとなっていて、ブルーはどことなくエキゾチックなイメージの模様です。同じ色ならプリントされる模様は特に違いはないようですが、1本1本、微妙に位置が変わっているようです。クリアピックガードを装備して、この柄がより目立つようになっています。

これ、ちょっといいなぁと思いました。個人的にはブラックが良いですね。ゴールドハードウェアとローズ指板にしてコテコテにしてみたいw
そういえばふと思ったんですが、漆フィニッシュのギターとか(少量生産品はありますが)もっと普及しても良い気がします。漆は重ね塗りを繰り返すので塗装は厚くなりそうですけど・・・でもLes Paul Customの漆仕様とかあったら絶対欲しくなりますw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy