きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ヤマハミュージックメディアから、オーバードライブ専門の「オーバードライブ大事典」が登場!


ヤマハミュージックメディアから、オーバードライブを専門にまとめた「歪みを極める! オーバードライブ大事典(DVD付)」が登場です。

EARTHSHAKERのギタリスト石原“SHARA”慎一郎が あなたに最適のオーバードライブを指南!
今年3月発売の前作『ディストーション大事典』に続く、エフェクター完全ガイドブック“歪みを極める!”シリーズの第2弾が登場。
今回はギタリストなら必携の定番“歪み系”エフェクター「オーバードライブ」を取り上げ、プロの人気ギタリストによるお薦めモデル紹介からワンランク上の使いこなし術まで徹底的にナビゲート。付属のDVDを観ながら目と耳でオーバードライブのすべてが理解できる1冊です。
[内容]EARTHSHAKERのギタリスト石原“SHARA”慎一郎による「お薦めオーバードライブ使いこなし講座」/270モデル一挙掲載!!「オーバードライブ・ベストバイ大事典」/ワンランク上を目指す「オーバードライブ・サウンド講座」 他

ということで、オーバードライブペダルが270モデル掲載されていて、さらにオーバードライブペダルの音を石原“SHARA”慎一郎氏によるプレイで見て聴けるDVDが付属する、というものですね。
前に出たディストーション大事典の続編となるようです。
このシリーズは全然読んだことがないので、ちょっと見てみたいと思います。しかしこうしてエフェクター専門の本が出るのは嬉しいですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy