きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Atlas Pedal Advanced line」!国産新鋭ブランド、アトラスペダルから、一般店にも流通するシリーズが登場!

Atlas Pedal Cream Soda Atlas Pedal DISTORVANA Atlas Pedal Amethyst
Atlas Pedal。知っている方もけっこうおられると思います。
2012年から活動を続ける国産エフェクターブランドで、特にMusicland Keyにて取り扱われていたんですが、今回新しいライン「Advanced line」を発表。全国の楽器店に流通するシリーズとして登場です。
3機種、それぞれ見てみましょう。

Atlas Pedal Cream Soda

まずはオーバードライブペダル「Cream Soda」から。「適度にクリーンがミックスされたトランスペアレントな歪み」が特徴というオーバードライブペダルです。特にGainコントロールは「クリーン回路とドライブ回路を1軸2連のポットでバランスを調節」が可能と言うことですね。このスタイルはあのKlon Centaurなどで有名な形ですが、このペダルは特にKloneと書かれているわけではありません。
コントロールはVolume、Tone、Gain。ドライブキャラクターは「クリーミーなミドルレンジ・ドライブサウンドがベース」ということですが、クリームソーダといえばメロンソーダにバニラアイスを載せたスタイルが有名。メロンソーダといえば緑、緑といえばTS・・・というのは邪推のしすぎかもしれませんが、どんな感じなのかきになりますね。
サンプルムービー
 

Atlas Pedal DISTORVANA

つづいてディストーション。こちらは「繊細でホットな歪みから攻撃的な歪みまでカバー」するというクラシックなディストーションペダルです。OpampとCMOSを組み合わせて作られるディストーションで、Volume、Tone、DistortionコントロールにBoost、Presenceスイッチを搭載。Boostはゲインとローエンドのブースト、Presenceはトップエンドをオープンにすることができるということです。
サンプルムービー
 

Atlas Pedal Amethyst

最後にクリーンブーストです。こちらは2ステージのディスクリートブースターで、+15db程度のブーストが可能ということです。
Pre Gain、Tone、Volumeコントロールを搭載し、「十分なゲイン量、ボリューム感があり、歪み系ペダルとの組み合わせ、アンプのドライブにも適したブースト」が可能とのことです。本体で歪ませることを想定はしていませんが、もちろん過大入力でクリップすることもあり得るとのことですね。
サンプルムービー
 
全国の楽器店に流通しつつあるペダルです。見かけたら試してみたいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy